mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

2018。

2018-01-05 | 商品情報

新年あけましておめでとうございます。
ちゃんとご挨拶出来ないうちに昨年の営業を終え、新年を迎えてしまいました。2017年は盛りだくさんな一年でした。旅市や音楽会などイベントを積極的に行って、大変だったけど楽しい思い出がたくさん。でもそのぶんお店のお知らせが少なくなってしまったのが反省点。2018年はまずホームページをリニューアルし通販部門を頑張ること、そしてなによりお店の充実と発信とをしっかりやっていきたいです。本年もどうぞよろしくお願いします。

というわけで、2018年しっかりスタートを切ることを意識して、12月も発注&入荷を強化。年末ギリギリ棚卸し日の大晦日まで荷物がどっさり届きましたよー(笑)instagramでは入荷速報を発信できていたので、それを見て駆けつけてくださる方も多かったように思います。ありがとうございます。中でも、動物のスタンディングポチ袋とパンダペン、雑貨屋の王道ともいうべきプチプラ雑貨はUP後すぐあっという間に完売(びっくりしました!)これらは再発注して再入荷予定ですので、入ってきたらまたお知らせしますね。

本日のTOP画像は輸入のお菓子。右上:ベルギーからのロータスカラメルビスケット・ノーマル(25枚入り)340円と冬季限定チョコ掛け(21枚入り)500円、下:CAFE-TASSEのアソートギフトセット(15枚入り)1100円、左上:スペイン製キャラメル800円、こちらは年末年始のちょっとした手土産やお配り用にたくさん仕入れました。画像はありませんが、カレルチャペックのばら売りティーバッグも新作=2018年イヤーズティーを含め大量入荷しています。セットでぜひ♪


ほか、instagram発信でお問い合わせも多くいただきましたのがお洋服。
コットンフランネル生地に刺しゅうを施したブラウスとワンピースがとても人気です。一部品切れしたものもありますが、写真を撮ったのでご紹介します。
















お花刺繍と木の刺繍。どちらもブラウス4500円・ワンピース6900円。お花の方は、ブラウスがグレーとマスタード、ワンピースがグレーとブルーグリーン。木柄は、ブラウス・ワンピースともにネイビーとカーキグリーンの展開です。ワンピースはラグランスリーブで、丈が膝下まであり(着丈110cm)ゆったり着れるのにスッキリ見えるデザインになっています。お安いですが、両サイドにポケットがあるのもいいですね。
画像はありませんが、ブラウスはお買い求めくださった数名から「とても着心地が良いのー」「あたたかいのー」と感想をいただいています。色違いでご購入された方も数名。ブラウスはラグランではない袖付けで長袖、長くも短くもない着丈が着やすいようです。ワンピース・ブラウスともに花・木柄共通のデザインです。お洋服は写真や文章でお伝えするのが難しいのですが、自分でも着てますし(今回はワンピースを買いましたよ♩)リピーターが多いためご満足いただいてるのかなと思っています。このほか、カットソーやコートなども入荷していますので、ぜひ見にいらしてくださいね。


かなり長文になってきましたが、最後にもう一つお知らせ。
発売以来人気のfogのリネンエプロン、昨年新発売されたサロンタイプが来月より値上がりします。しかも、現在の5600円→6800円と大幅UP。以前より扱っていた定番エプロンは値上げ対象にはなっていないため継続予定ですが、サロンタイプは今後の取り扱いを悩んでいるところです。。とりあえずは現在の価格5600円で多くの方にご購入いただけたら~と、少し多めに確保しました。価格の問題さえなければ長く販売したいお気に入りエプロンだったので、気になっていた方は今月がチャンス!お早めにお求めください。





お正月休みが終わったと思ったらすぐに今週末が連休なのですね。
来週は出張の予定があります。12日ー17日までお休みして、買い付けなどに行ってまいります!

新年一本目のBlogから長々とすみません。お読みいただきありがとうございました。
本年も、みなさまと大切なmonoとの出会いの橋渡しをする仕事をますます頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白山陶器。 | トップ | おしらせ。 »
最近の画像もっと見る

商品情報」カテゴリの最新記事