mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

小鹿田のうつわ展。

2014-03-25 | コラム

あれからもう一週間。

先週末、『小鹿田のうつわ展』が無事終了しました。

準備した前日が大荒れの天候で、どうなることかと思いましたが
翌朝嘘のように晴れ渡り、二日間とも安心して過ごすことが出来ました。

ご来場のみなさま、お問い合わせをくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

今年は、日常使いしやすい平皿や飯碗などを中心にしたラインナップ。
中でも毎年要望の多かった飯碗は、これでもか!ってくらい並べました(笑)
お気に入りを見つけることは出来たでしょうか。





音楽のフェアもそうですが、森音の好きなものをお客様に提案して
そこに共感していただけたり、交流やふくらみを感じたりするのが
やはりこうしたイベントごとの一番大きな喜びです。
前回入手された物の使い勝手ですとか、
どんなに愛を感じているかだとか
大切な方に贈って喜ばれただとか、
そういうお話を聞かせていただいた時の嬉しさったら!
準備の疲れも吹っ飛ぶ瞬間です。

たくさんお話を聞かせていただき
今年も楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
また、告知を手伝ってくれた近郊のお店の方々にも
いつも感謝しています。心からありがとう!


そして、一枚のお皿から強い引力を感じてふらりと里を訪れたのをキッカケに
毎年通うことになったただの通りすがりを、いつもあたたかく迎え入れてくれて、
惜しげも無く作業場に招き入れたり、時にはお茶やご飯をご馳走してくれたり
小鹿田のみなさんの明るい優しさが、本当に大好きです。
今までのように毎年ペースは難しいかもしれませんが、
みなさんに忘れられないよう、小鹿田に通い続けたいと思います。





















小鹿田のうつわは、今は森音の雑貨コーナーにおさまって、
展示会後も販売したいと思ってたくさん仕入れてきた
小皿や飯碗など、素敵な物がたくさん並んでいます。

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします。







■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月.火
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« おしらせ。 | トップ | 今週のパスタ。 »
最近の画像もっと見る

コラム」カテゴリの最新記事