mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

MAOのこと。

2018-07-30 | お知らせ




8月4日・5日(土・日)
OPEN 11時
CLOSE 17時


~~~~~~~~~~

新しく拠点を移したSOMOKUYAへ
雑貨と、夏におすすめしたいCDと、
新拠点への興味と、愛とを持って、
峠を越えて、そもくやジャックに伺います!

Guest:タロットリーダーMAO<from 札幌>
※本日より受付開始

~~~~~~~~~~





今回のイベント告知用に使った写真は、森音とSOMOKUYAの中間地点「美幌峠」から望む屈斜路湖。いつ眺めても雄大なその景色を見る時はいつも、その中に暮らす大好きな家族の事を思い出します。8/4日と5日はそこへ。みなさんをお誘いして、楽しい二日間を過ごしたいと考えています。もう一人、この雄大な自然にお招きするのは、札幌に暮らすタロットリーダーMAO。本日は、MAOについてご紹介します。
MAOは友人です。旅のできる友人。
知人・友人はたくさん居ても、一緒に旅が出来る人となると限られます。しかも、一度きりの旅ではなく何度でもこの人と旅したいな~と思える友人は数えるほどしかいません。MAOはその一人。一緒に島に通いました。見覚えのある写真かもしれませんが(数年前にイベント告知用に使いました)当時電気も通じてなかったこの島へ、何度も。







別の会社で働く二人が代休や有休・時には転職の休職期間をやりくりし、少し長めの休暇をもぎ取っては通った南の島。いつかまたあの島へ行くのが夢の一つではあるけれど、いつか森音か森音の近くでタロットリーディングをしたい・して欲しいというのも二人の夢でした。今回それが叶います。

札幌を離れ美幌町で開業しようと準備を始めたとき、応援してくれる人はおろか理解してくれる人もほとんど居なくて、そんな状況をMAOに愚痴ったのだと思います。「タロットでみてあげようか?」と、その時初めてMAOのタロットリーディングを受けました。自分の人生は自分で決断して自分で努力するしかないと思っているので、"占い"を必要としていたわけではありませんでしたが、MAOから受け取ったリーディング結果も"占い"とは感じませんでした。友人の選んだ道がどうか、どうすると失敗しないか成功しやすいか、をタロットカードというツールを使って分析しアドバイスしてくれて、結果それが背中を押してくれた形になりました。今でも大きな決断をするたびに「あぁそういえば、MAOのリーディングであのとき…」としばしば思い出します。
MAOもわたしもたくさんの職業に就いたけれど、仕事で関わったことも何度かあって、中でも私が企業の広告担当・MAOが出版社に居たときが一番近かったかな。国立の四大出身で、出会ったときから頭脳明晰なイメージのあったMAOは、出版社で取材をしたり文章を書いたりする仕事をしていたのもあって、リーディング内容をわかりやすく伝えてくれるセンスも抜群です。
一緒に旅のできる友人であり信頼するタロットリーダーのMAO。信頼できるリーダー(読み人)からみてもらうタロットは、当たる当たらないの"占い"というより、カウンセリングに近い気がします。わたしも今回久しぶりに見て欲しいなと思ってますし、ぜひ多くの方にも体験していただけますよう願っています。


●MAOタロットセッション=====

8月4日 11:00~17:00
8月5日 11:00~17:00
1セッション 30分/4,000円・60分/8,000円

ご予約はMAOサイトの申込フォームから、または直接メールで。
<申込フォームからのご予約>
https://lynxymao-8.wixsite.com/tarot
件名を「森音イベント」として、
メッセージ欄に「ご希望日時」「ご希望時間…30分か60分か」をお書きください。
<メールでご予約>
メールアドレス:lynxymao-8★yahoo.co.jp (★印を@に変えてください)
件名を「森音イベント」として、
本文に「お名前」と「ご希望日時」「ご希望時間…30分か60分か」をお書きください。

※セッション開始は11:00から。以降30分刻みです。
フォーム・メールいずれもお申し込みが届きましたら、折り返しご予約完了メールをお届けします。
メールがお手元に届きましたらご予約OKです。


■MAOのinstagram:https://www.instagram.com/mao_tarot/
  URLをポチっとするか、もしくは mao_tarot で検索を。
■MAOのサイト:https://lynxymao-8.wixsite.com/tarot

========



サイトに表示されているのは通常料金ですが(7/30現在)今回は特別料金を設定してくれています!SOMOKUYAでのリーディングは上記の金額になりますので、ご安心を♪そして今回、サイトにあるマルセイユタロットだけではなくて数種デッキ(カード)を持ってきてくれるそう。タロットカード自体に興味のある方は、ぜひそちらも見せてもらってくださいね。占いにほとんど興味のないわたしでも、タロットの世界観や雑貨として見るカードは面白くて、ついぐいぐい食いついてしまいます(笑)




これがメインのマルセイユ版





中世イタリアから伝わるビジュアル系





これは最近やってきた脱力ゆるゆる版

とのこと。

楽しいですよね(^^)カード。

そして、わたしのもう一つの夢は
MAOをカヌーにお誘いすることなのでした。

大好きな場所、わたしにとっての聖地、釧路川へ。
SOMOKUYAガイドで今回叶うかな。






MAOのタロットリーディングは
いよいよ本日より事前お申込みがスタート。
混みあってご予約が重なりますと、
ご希望の時間が取れないこともあるかもしれません。
お早めにお申し込みくださいねーー。

今週末はSOMOKUYAで会いましょう!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 8月のイベント。 | トップ | そもくやのこと。 »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事