mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

RAIN and SUN。

2018-04-30 | 商品情報

今年は雨具が豊作です。
シーズン物の仕入れの時はいつも、今シーズンはこの商品をどんな風に提案しようかな?と悩みます。シリーズで展開できるくらい気に入った物があるとき、いつも来てくださるお客様を思い浮かべてすごく必要としている人が多そう!と思ったときは、思い切って売場にドンと“今おすすめしたいのはこれだよー!”コーナーを作って、販売します。そういう時には自然と気持ちもこもります。今のシーズンはレイングッズがまさにそれ。こういうの欲しいなと思っている物が発売されたり、ここがもう少しこうだといいのになと思っている部分が改良されたりもありましたし、自分自身が数年使った結果「便利だなー」と実感しているのもあって、自信をもっておすすめしたい雨具が揃いました!






まずは今年新たに登場したレインジャケット。
今まで並んだレインコート・ジャケットの中で一番
防水効果の高い素材と縫製で作られています。
レッド×ネイビー・グレー濃淡・ブルー×ネイビー
3色ともタウンユースが可能な
スポーティーで素敵なカラーリング。
入荷したのはレディースのMサイズですが
S/XSもあるデザインですので、
お時間いただけましたら取り寄せも可能です。

ツートンカラーレインジャケット<4800円>










単色レインジャケット<4200円>







バイカラーレインコート<3400円>







モッズコートタイプ<4800円>







水玉レインコート<3100円>
このタイプのみフード取り外し可能。









それぞれに携帯用のポーチが付いています。








そして、晴雨兼用のレインハット<2300円>

こちらも昨年から取り扱いをしている商品。
今年は素晴らしい改良がなされました✨
後部にドローコードが付いて
サイズ調整可能になりました!
一般的に販売されている帽子のよくあるサイズは
58cmが中心で、大きなものでも58.5~59cm位。
それがこの帽子は61cmもある大きめサイズで
私みたいに一般的な帽子だと窮屈に感じる方や
髪の毛をまとめていて帽子をかぶりづらい方、
男性などに喜ばれるサイズではあったものの
風で飛ばされそう、、と大きめをサイズを
敬遠される方もいらっしゃいました。
今年は大丈夫!!使いやすさが格段にアップ!
ポリエステル繊維にラミネート加工を施して
防水効果を高めた素材はUVカット率も90%以上。
雨よけ&日よけ両方に活躍します。
ということはつまり毎日!いつでも!(笑)
内側はメッシュ加工になっていて蒸れ防止も万全。
折りたたんでの持ち運びもしやすくて、
100点満点をあげたい帽子です。




横から見るとこんな感じ。
後部にサイズ調整のコード。








柄もいいんですよね。







運動会やスポーツ観戦・応援に、お子様やワンちゃんとのお散歩に、日々のガーデニング、町内会の行事や時々のアウトドア、屋外フェスやイベントに。安価な雨がっぱでは物足りないし味気無いけど本格的なアウトドアショップの高級な物を買うほど防水ウエアに情熱が無い、、そういう方多いと思うんですよね。わたしもまさにそうでした。そういう方にとってもおすすめな雨具たちを、今日は画像多めでお届けしました。
レインウエアと帽子のほか、レイングッズとしてミニショルダーとサコッシュも今年新商品の良いのが出ています。こちらもいつか紹介したいのですが写真が難しそうなので、現物を見て欲しい!そんな気持ちでいます(・ω・)折りたたみ傘も色々なタイプを並べました。ぜひ見にいらしてくださいー。

GWも始まりました。5/1.2日は定休日です。そこを休んで、いつも通り次の定休日8日までは休まず営業します。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« おしらせ。 | トップ | 雨ニモ負ケズ。 »
最近の画像もっと見る

商品情報」カテゴリの最新記事