mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

2019初投稿。

2019-01-13 | 商品情報
2019年、明けておりました。お店も3日より開けております。
気が付けばもう1月も半ば。Blogではすっかり遅くなってしまいましたが改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします。

今月は、定休日の火・水以外にお休みはありません。
来月は、中旬頃に展示会や仕入れでお休みする予定です。日程決まりましたらおしらせしますね。


さて、年始の納品がどどっと届いた今週。
新商品のソックスと、年末に届いたお洋服について本日はご案内します。











リサイクルコットンリブソックス<1600円・税別>
Sサイズ(22~24cm) 総丈:約28cm
Mサイズ(24~26cm) 総丈:約30cm
カーキ・ライトグレー・インディゴ・チャコール・ブラウン

素材:綿96% ナイロン3% ポリウレタン1%
日本製(made in Japan)

靴下製造のメッカ、奈良県で作られています。日本の紡績工場で発生した、ヴァージンコットンの落ちわた(未利用繊維)100%で紡績し再生した『RECYCLE COTTON 100』を使用しています。比較的毛足が長い落ちわたを使用することで実現した、他にはない落ちわた100%の甘撚りな風合いと、日本の染色工場で『スペック染』と言う一種のムラ染め技法で1カセづつ手作業で染めあげた、ナチュラルな味わいある色合い使い込んだヴィンテージ調の雰囲気が特徴の純日本製素材です。

極太の糸でざっくり編まれた肉厚の靴下は、適度なクッション性があり、丈も長くあたたかく履けるので今の季節にもおすすめですが、通気性・吸水性に優れていることから、夏もOK!オールシーズンお使いいただける靴下です。写真で表現するのがなかなか大変ですが、実物はヴィンテージ感のある素敵な色合いで、店頭に並べてすぐから大人気!初回納品分がすでに少なくなってしまいました。。一時的に品切れするかもしれませんが、すぐに再注文します!












どうやっても美しくは撮れないレギンス・・・(><)ごめんなさい。

リサイクルコットンリブレギンス<3800円・税別>
上の靴下と同様の色展開です。
カーキ・ライトグレー・インディゴ・チャコール・ブラウン
サイズ:フリー 総丈:約100cm(股上:約25cm 股下:約75cm)
素材:綿90% ナイロン10%

レギンスも、ゆっくりと編み上げられた素材ならではのふっくら感があり、伸びもよく、チクチクや静電気などのストレスが少ないおすすめのアイテム。レギンスは昨年末に一度入荷し人気も高かったので、今回再入荷。今シーズン人気の商品らしく、実際に探している人も多いように感じます。この(↓)ふっくら編まれた風合い、たまりませんね♡








冬中並べ続けていた定番のコットンリブソックス<1500円・税別>も一部欠品しておりましたが、再入荷。
レディース・メンズともに全色揃いました。







---ここからはお洋服のおしらせです。











コンビワンピース<2900円・税別>
フリーサイズ・綿100%

インスタにポストして以降、すぐに完売してしまったワンピース。白と黒が再入荷。














ゆったりチェックワンピース<2900円・税別>
フリーサイズ・綿100%
ブラック・グリーン・ブルー

ゆったりしたピッチの優しいチェック柄。サイズもゆったりめ。
ゆらゆら春らしいワンピースです。














無地バルーンスカート<2900円・税別>
フリーサイズ(64~77cm)・綿100%
グリーン・ベージュ・ネイビー

裏地の無い一枚仕立てのスカート。厚手の綿素材なので、透ける心配はありません。レギンスやパンツの上にオーバースカートとして履いても良いすっきりシンプルなデザインです。


いつものように、全てのお洋服にポケットがついています。そして価格がオール2900円、、、
今年も、しっかり作られているのに雑貨感覚で買える、お手頃価格のお洋服を探して並べていきたいと思っています。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ラジオで選曲。 | トップ | 春のお洋服。 »
最近の画像もっと見る

商品情報」カテゴリの最新記事