mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

お裁縫。

2009-04-17 | コラム

二月に店内の配置を変えて、
それからも気になってずーっとあちこちを変えたり
その後、確定申告があったり
新しい商品が入ってきてそのディスプレイやカタログ作り・・・
などなど、毎日なんだかんだとやる事があるモンです。
そのせいばかりではないのかもしれませんが
今年に入ってからは手作りスイッチが入らず。
作りたい物が色々浮かんでは消え、消えては浮かび
出しっぱなしになっているミシンも気になりつつ・・・・・
でもやっと「縫い物がしたい!」気分が盛り上がり
ここ数日はミシンに向かってました。
昨秋に作って好評だった、インド綿を使ったストールを作成中。
まとめて何色か出そうと思っているので
あともう少し時間がかかりますが、近日出品予定です。

今週末には久々に、紙物雑貨がドカンと入荷予定。
新作も入ってきますので、紙物お好きな方はお楽しみにー。

今日の画像は
2009-03-01のBlogで紹介した
ヨーロッパアンティークの中から
お裁縫のイメージで小さなものを選び写してみました。