mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

入荷案内とおしらせ。

2017-01-13 | 商品情報

暮しの手帖・花森安治のイラスト缶、初回入荷時はinstagramでご紹介してすぐに完売してしまいましたので、今回は少し多めに確保しました。再入荷。
●ブリキ製の茶缶 直径105mm×高さ約90mm <1900円>
墨色に近いネイビーと、琺瑯を思わせる清潔感のあるホワイト、漆の朱色に近いオレンジの三色。今のところ、オレンジが一番人気でしょうか。どれも良い色です。中フタ付きで密封率も高く、大きすぎないサイズがとても使いやすそう。




新年が明けて10日を過ぎ、年末年始に売れた物の補充分などがやっと届きはじめました。物流が動き始めた感じです。MOKUのタオル(タオル、新商品も少し入ってきました)や、アカシアのカッティングボード(カッティングボードは人気が衰えないですね。好きな商品なので、種類を増やしていっています)、アカシアのお皿なども入ってきました。






こちらは年末の入荷でしたが、波佐見の西海陶器の商品も定番品がずらっと。



薄いフォルムの花器。ぜひこれに活けたい!
と思いつく、出番の多いフラワーベースです。





長く愛されている定番dipマグ。
3サイズ・4色あります。



そして、おしらせです。
来週月曜日16日~20日金曜日まで、仕入れに出かけるためお休みします。
21日より通常営業の予定です。
この時期の出張は、飛行機が飛ぶのか心配、、ですが行ってきます!

心配、といえば。
隣接の建物が解体されることになり、昨日から作業が始まりました。大きな重機が運び込まれ、なんだか物々しい雰囲気になってますが、森音の工事ではありません。今週末は普段通りやっています。
それにしても、11年前この物件に出会った頃と、まわりの風景が様変わりしてしまいました。取り囲まれるように建っていた店舗や空家がどんどん無くなって。ほとんど素人工事とメンテナンスとで、この古い建物が大きな損傷もなく使い続けられていることは本当に有難いと思っていますが、周囲の変化を振り返るにつけ、リアル『ちいさいおうち』だなーとつくづく。自分の店以外のことは思うようにはならないし、考えたり悩んだりしてもしょうがないので、そのぶん自店を自力で盛り上げて頑張ろう!といつも思っています。
もしかすると、しばらく不便をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。





『ちいさいおうち』子供のころから大好きな絵本でした。
まさか大人になって、リアルに体験するなんて、ね。(笑)