mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

ふくろもの for Men。

2016-06-11 | 商品情報

昨日に続き、父の日におすすめしたい雑貨をご紹介します。
まずは、革製のポーチ。ずっと以前より定番として扱い続けてきた商品ですが、Blogには初登場。革と、存在感のあるファスナー金具が好バランスで気に入っています。男性への贈り物にも人気がありますし、男の方がご自身で選ばれることも多いポーチ。小さなサイズは小銭入れやカード入れとして、大きなものは通帳を入れたりするのに便利です。
〔小:3600円 中:4000円 大:4500円〕






こちらのポーチは新登場の商品です。3サイズあります。〔小:780円 中:980円 大:1280円〕 セメント袋のリサイクルペーパーで作られているためとっても丈夫。内側はナイロン生地で処理されているので、ゴワゴワしただけの紙製ポーチではありません。右下についているラベルは古タイヤをリサイクルして作られた物だそう。お父さんは、こういう蘊蓄のある雑貨が好きです(たぶん)。小さいサイズはペンケースに、大きなサイズは書類の整理に。いずれも使いやすそうなサイズですよ。


ふくろものと言えば、一針さんとのコラボポーチも男性におすすめです。昨日入荷がありまして、今は色とりどりに並んでいます。instagramには画像をあげましたが、初めての紫色も入ってきました。綺麗な色で新鮮です。


もうひとつ、ふくろもののお知らせを。
Blogに掲載してすぐに完売してしまったストライプのBAGが再入荷です。まさにこれからのシーズンに持ちたいBAG。購入前に試しに持ってみている様子がどなたにも似合って、優秀なBAGだなと思いました。おすすめですよ。




■m o n o 森 音■
Tel&Fax/0152-72-2177
美幌町大通北3丁目9-1
Open/10:30~18:00
定休日/火・水