mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

今週のパスタ、と当店のメニュー。

2015-08-12 | メニューのこと


今週の週替わりは、出来たてホカホカのところをつるっといって欲しい、
具だくさんでボリュームのある『サーモンのクリームパスタ』です。
黒胡椒をぱらっと一振り。大人っぽい一皿です。

さて、今週はお盆ウィーク。
森音に初めてご来店される方もいらっしゃるかもしれませんので
当店のフードメニューについてご案内します。
本日のBlogに掲載したパスタ、こちらは週替わりのメニューになり、
毎週、週明けにこうして「今週のパスタ」を知らせています。

パスタのほかは、「スパイシーチキンカレー」と
「ライ麦パンのオープンサンド」をご用意しています。
ランチタイムだけではなく17時のラストオーダーまで、フードはご注文いただけます。
(完売の場合もございます。その場合はご容赦ください。)






スパイシーチキンカレー


やわらかく煮込んだチキンがゴロゴロっと入っています。
具材としては見えませんが、タマネギをたくさん使って仕込んでいるので
どちらかというと辛口の部類かなと思いますが、野菜の甘みも感じられ、
辛いのが苦手な方でも食べやすいのでは、と思います。







ライ麦パンのオープンサンド


パスタやカレーに比べると、やや軽食になります。
小食の方や、ちょっと小腹がすいたな、という方におすすめ。
サンドの中身は、スモークサーモンとクリームチーズです。


パスタは1種類、カレーもチキンのみ、サンド、というように
まことにシンプルなメニュー構成となっています。
お店は、半分がカフェ、半分が雑貨店という作りになっていて
どちらも丁寧に、でもお客様をお待たせすることなく、
確実に美味しいものを出したい!と考えた結果、
こうしたメニューで日々営業をしています。

たくさんのメニューを眺めながら悩むのが好き~という方や
人数が多く色々頼みたい~という方にはちょっとつらい店かもしれません。
そんなに種類は無くてもいいの、丁寧に調理されたものが食べたい、という方や
チョコチョコっとしたカフェ飯じゃなくしっかり食事を!という方、
お店の人が自信を持ってこれだ!ってものを食べたいの、という方には
きっと満足いただけるのではないかと思います。

ご案内したフードメニューのほかは、案外豊富なドリンクメニューと、
ちょっとした甘いものとをご用意しております。
以上、お店選びの参考にしていただければ幸いです。

長くなりましたが、今週も美味しいお料理を用意して
みなさまのご来店をお待ちしておりますよ。
今週も、どうぞよろしくお願いします!

■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月.火
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/