mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

おしらせ。

2015-08-05 | お知らせ

本日の予報最高気温、33度~35度!(発表によって差有り)

いよいよ来ましたね。。年に数度有るか無いかの殺人的な猛暑日が。
明日からは一段落するようですので(これも予報による)
本日に限り、カフェの営業をお休みさせていただきます。

定休日だった昨日、避暑タイムを狙って夕方に、用を足しにお店へ。
滞在した数時間、窓を開けようが扇風機回そうがほぼ熱波が抜けることは無く
エアコンの無い店にとって無風の30度オーバー日は、容赦ない感じでした。
今日はそれよりさらに高温(の予報)。
お客様にお金を払って座っていただく価値が無い、どころか生命の危機!

というわけで、本日は雑貨店としてお店を開けはしますが
(雑貨店も、危険を感じたら早めに閉めるかもしれません)
カフェの営業はお休みしますことをどうかご理解ください。

ほんの数日(であって欲しい)猛暑日を除けば、
築50年を超える古い建物に流れる天然風の気持ち良さを感じながら、
時にうちわや扇風機のゆるやかな涼風とともに過ごすカフェ時間は、
夏らしく心地の良いものです。
猛暑を抜けましたらまた、そんなカフェタイムへお誘いしたいと思います。
本日はそういうわけで、、どうぞよろしくお願いします。


■CAFE+ZAKKA 森音■
Tel&Fax/0152-72-2177
Open/11:30~18:00
定休日/毎週月.火
北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
http://cafe-morion.com/