傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

先端医療センターと理化学研究所

2008年05月13日 | たわいもないこと
先日5月10日(土)に、神戸市内にある財団法人先端医療振興財団が行った

「神戸医療産業都市構想 一般公開」へ行ってまいりました。

先端医療センターと理化学研究所を見学しました。

次世代高精度放射線治療装置、通称4Dリニアックというらしいのですが
も見ることができてよかったです。


「健康サポートコーナー」なるところへ行って、骨量測定や体成分測定をしてもらいました。

最近痩せたなぁとは思っていましたが案の定体重は減っていました。

筋肉量が落ちているのです。体脂肪率は以前より若干高かったですから。
あー悲しいです。

筋肉をつけるために何か運動しなきゃなぁ、とは思うのですが、
パソコン打ちながら運動できる方法はないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。