棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

植花夢 後編

2012-11-20 | ちょこっとトラベル
広い園内を何度も往ったり来たり


エキナセア
とっても好み




ロウヤ柿
色の良いものを選抜してあるので色が鮮明


堆肥置き場に土留としてパンパスグラスの植栽、3色植えてあるそうです

大型グラスの群生、こんなに植わってるとこ見るのは初めて!
手前の重機で堆肥の切り返しをするそうですからスケールが違うね(゜○゜)!


ドウダンツツジの紅葉が鮮やか


圧巻は、ツクバネの大株
アップで

棚田の庭に何度植えても消えていくツクバネ、、、
ここでは、こんなに奔放にのびのび~

楽しい時間はあっという間に過ぎなごり惜しいのですがそろそろお別れのごあいさつ



スモークツリーさんのブログ→ガーデン植花夢は、すごい!~ミニオフ会・パート1


いつも応援ありがとうございます 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


造花 アレンジフラワー 
花と緑GreenSam


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smoketree)
2012-11-20 13:48:38
サムさん、オフ会の4部作完結したね。
どこ見ても素敵です。
楽しかったこと思い出して、ひとりニヤニヤしてます~~

枯れ枯れの植花夢よかったなぁ・・・・
周りに建物がなく、人の姿が見えないのは私の山庭とおなじです。
ここのほうが、もっと静かで気持ちがよかったです。

ロウヤカキと狸、いい味だしてるなぁ~~
バンパスの壁も感激でした。

たくさんの画像、ありがとー!
返信する
華やいだ姿も見てみたい! (グリーンサム)
2012-11-21 07:56:01
おはようスモさん
植花夢、ヨカッタねぇ~
枯れ枯れの寂び寂び、
これを見た後に春の華やいだところも見たら
感動が倍増だよ!
春の遠足はここだね、(おにぎり持参で長時間滞在希望!

返信する
Unknown (ぽん)
2012-11-21 22:59:36
こんばんは お礼が遅くなりすみませんでした
先日は お越しいただいて ありがとうございました

お花も少ない時期でしたが 楽しんでいただけたようでよかったです
また 緑の鮮やかな時も遊びに来てくださいね
はぃ!今度はおにぎり持参で お越しくださいませ~

それにしてもサムさん 写真お上手ですねぇー

ps,リンクありがとうございます
こちらも ブックマークさせてくださいね 
返信する
お騒がせいたしました (グリーンサム)
2012-11-22 09:12:50
おはようございます、ぽんさん
こんなちょろいブログに訪問コメントいただけるなんて、 v(^^*) ヤッタネッ!
想像していたぽんさんは、マニアックでへんこな怪しいおばさんでしたヾ(^-^;) ゴメンゴメン
お会いしたら想像とは、全然違って爽やかで想像よりも随分お若かったです
その分社長さんがある意味クリアしてらした、、、

春になったら絶対花が咲いたところを見に行きます~!それまで植花夢は、冬眠ですね(お世話は忙しそうですが

ブックマークありがとうございます
この上ない幸せです~
返信する

コメントを投稿