棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

今日の庭

2010-05-23 | 棚田から
朝からの晴天のせいか本日は、観光客がとても多い一日でした。
ピンポンが鳴るので出て見ると、棚田を見学させていただいてよろしいでしょうか?

はぁ?、いいんじゃないですか~とお応えいたしましたがー。

じつは、わが家は棚田の麓に建っています。
なので棚田見学の方は、自然とわが家を臨む感じになります。
おまけにお隣の広大な庭は、まるで公園のようなのでパブリックスペースだと思われているようです。

やはりこれは入場料を取るべきでしょうか。
いえ、やはり早く店を出すべきでしょう!

な訳で、らんちゃん番犬のお仕事で大忙しでした。

クレマチス5種


クレマチスマルチブルー


ニホンハンショウヅル


HFヤング


ルリオコシ


ユキオコシ


エビネ2種





去年鉢植えでいただいたものを地におろしました。
寒さにも耐えてけなげに咲いてくれ感激\(^_^)/ばんざーい

では、寒さに耐えたシリーズで

ピンクパフェ
去年より株張りもよく、ぷりぷりです。



さくらさくら
ご存じ、杉井明美さんのペチュニア、北海道でも冬越しをするという強健種




ジプソフィラ・セラスティオイデス別名カーペットカスミ草



カレンジュラのコーヒークリーム




ナガミヒナゲシ
帰化植物です。ものすごい勢いで繁殖します。
これは私が京都から持ち込んでしまったようです。
見つけ次第駆除することを提唱します。


そしてやはり花が終わってしまっていたエリザベス


頑張って咲き続けてくれていたシロモッコウ


予報どうり雨が降ってきました。明日は庭仕事は、お休みですね。


お花のご注文、お問い合わせはこちら → 花と緑のグリーンサム
(またはブログ内ページ右側「メッセージ」よりご連絡ください)


応援よろしくお願いします。m(._.)m

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あおぞら | トップ | 本日、雨降りにもほどがある »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

棚田から」カテゴリの最新記事