棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

ヤマアジサイ 伊予獅子デマリ

2009-04-27 | Weblog

今日も寒いです。連休が始まったからでしょうか昨日の雨の中、朽木の安曇川河川でキャンプしている家族連れ、琵琶湖の湖岸でバーベキューをしているファミリーが目立ちました。

ホームセンターでキャンプ用品がバカ売れしているとも聞きました。

土日祭日、高速道路が1000円で遠距離まで行けるとは言ってもやはり今年の主流は、 安近短 なのでしょうか。

12000円の給付金もまだ手にしていないし、わざわざ人混みに行くよりは自然を満喫してのんびりしようということでしょうね。

時々どこか知らない所に旅してみたいなと想うことがあり、計画は立てるのですがいざという時になると仕事が入ったり宿泊するところに空きが無かったりでなかなか出かけられません。

昔は何処に行くか目的地も泊まるところもなーんにも決めずにぶらっと出かけたりしたのですが最近は計画倒ればかり、これも若くなくなった証拠かもしれません。
連休が終わって母の日が済んだら何処かぶらっと出かけてみようかな。
どこかおススメはありませんか~。


ちなみにグリーンサムからのおススメはヤマアジサイの伊予獅子デマリ。
伊予なんとかとか土佐なんちゃらとか高知は山アジサイの宝庫かしら(゜_。)?

先日お知らせしたハクセンと共に母の日のプレゼントにぴったりの逸品です。

全国発送もいたしますのでお気軽にお問い合わせください。


母の日の花、フラワーギフト 花と緑のグリーンサム


コメント   この記事についてブログを書く
« アネモネ シルベストリス | トップ | ダーウィニア オクシレピス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事