棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

the Farmへ行ってきました

2015-11-12 | ちょこっとトラベル
the Farm
テレビや雑誌でリニューアルした情報を見かけて行ってみたいなぁあと思っていたところ
ちょうどよいタイミングでお誘いを受けて、花友ぽんさん、みーさんと現地集合で出かけてきました

これは幹線道路に出るまでのバイパス。青空~!

ナビでは、1時間で到着予定でしたがさすが171号線は、混みますね~

少し遅れましたが無事合流

世界の植物園の棟は、百万越えの植物満載で一見の価値あり



ブリキの如雨露がFarmのシンボル。

ディスプレイにもセンスが光る

ブリキの雑貨がいっぱい 多肉とブリキは夏の展示会でも人気商品でしたがトレンドですね

真っ黒な板壁にラベンダー色のドア、オサレ~



欲しくなる多肉やサボテンがたくさん~

こんな花が咲くのね~

レモンバーベナの花を初めてみました

ソテツの綴化(てっか)

ランチを楽しみにしていたのですが、なんと水曜定休のプレートが~!
それだけが残念だったthe Form次回は、ランチを食べた~い!


応援ありがとうございます 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



シルクフラワー アレンジフラワー 教室 
花と緑GreenSam


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2015-11-14 09:14:37
サムさん、楽しかったね~!
ありがとうございました。
ところで、Formじゃなくて、Farmだよね (^_^;A

わたしも、今記事を頑張って書いているのですが
UPまでには、まだまだ時間が掛かりそうです (´・ω・lll)
次は、ランチここで食べましょう!
返信する
Unknown (グリーンサム)
2015-11-15 18:30:37
みーさん
こちらこそありがとうございました。
詳しい、記事はみーさんにお任せするとして私は、とりあえずの記録用、、、

茨木は、友人がいたので若い頃に良く行ったのですが、171号線沿線の景色や、新しい高速が出来たりしていて浦島太郎状態でした。
世の中の変化についていけないのは、老化の始まりかなぁ、(涙

こっそりoとaを直しておきました。ありがとう
返信する
Unknown (ぽん)
2015-11-18 08:22:11
雨が良く降りますね~
お出かけの日の青空は やはりサムさんの神通力のおかげですよ
久しぶりに園芸店で楽しめました
こう言うカラーのお店 これから若い人たちに受けそうですね
ありがとうございました また皆んなで行きましょう
返信する
Unknown (グリーンサム)
2015-11-19 07:32:55
ぽんさん、おはようございます。
今回は、お誘いいただきありがとうございました。気にはなっていたのですが、行ってみるまでにはいたらず、佳いきっかけとなりました。
触れる植物園みたいで楽しかったです。
販売店としては、中流以下の庶民には少しハードル高かったね(笑

晴れて欲しい日はいつでも声、掛けてください
返信する
おもしろそう! (YoYo)
2015-11-21 11:06:40
このようなお店があったなんてぜんぜん知りませんでした~。

淀川の対岸が近くて遠い世界だという典型例かもしれません(ごめんなさい、地元の人間しかピンとこないかもしれないけれど)。
とはいえ、モノレールで行けばそんなに遠くないから、仕事が一段落すれば行ってみたいです! (中流以下ですけれど、とりあえずそこは置いておきまして …ゴニョゴニョ … 笑)。
返信する
Unknown (グリーンサム)
2015-11-22 09:44:33
YoYoさん、ご無沙汰しています。
花友さんの集まりになると良く話題には出てきてますが(笑
あ、もちろんリスペクトされた話題ですよ~

淀川をはさんで分断されてるという話は良くわかります。
当地では、琵琶湖がそれに値してます。
高島から長浜は直線にしたらすぐそこなのですが、琵琶湖大橋回りにしても、木の本回りにしても遠い!

橋は大切ですね~
庶民以下でも来店は、断られませんでしたので大きな顔していってください(笑
返信する

コメントを投稿