心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

「カエル縁日」

2019-05-07 23:01:39 | 京都
ゴールデンウィーク終わりましたね。
10連休で旅行に行っていた方はゆっくり過ごされた事と思います。

私はいつもと変わらずでしたが、、、
久しぶりに一人の時間が持てて、ゆっくりできました

先日のゴールデンウィーク中のこと、

2月に春節茶会にお邪魔した蛙吉さんで開催された「かえる縁日」に行ってきました。

伏見稲荷の近くの為、いつもこの辺りは外国人観光客の方でごった返してます。

蛙吉さんは2月の春節茶会で初めて来させて頂き、

その時に年に1回カエル縁日が開催されるというのを聞いていたので、、、今回は楽しみに伺いました。



かえる好きの作家さんの作品が所狭しと並べてあり、楽しかったですよ

このかえる縁日でしか販売されてないという「カエルバーガー」も美味しくいただきました。





「どこから食べた?」っと友人に聞かれ、
「舌から」と答えたら、
それは「カエル愛が足りない」と、言われましたけど、

ほっぺから食べるのと、舌から食べるのとで、カエル愛の深さに違いがあるのか?よくわかりませんけど、、。

丁寧に作ってある美味しいバーガーでしたよ

かえる縁日を見て、帰ろうと駅の改札を入ろうとしたら、、、

プリペイドカード(ICOCA)と市バス定期を入れてるパスケースがない

焦りまくり、、、

蛙吉さんに戻り、店内に落としてないかと思ったら、、、

お店の前の駐車場にパスケース落ちてました。

良かった!

「無事カエル🐸」

この日はカエルちゃんのお陰で落し物も見つかりましたし、

カエル愛が更に深くなりましたよ💕💖



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 紅白カラーの京都タワー | トップ | 山吹(ヤマブキ) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーたん)
2019-05-08 18:23:54
ごぶさたしてま~す 
カエルバーガーかわいい~耳がイイ感じ青オリーブを使うなんてセンスいい
お味はどうでしたか?
それにしてもパスケース無事帰ってきて良かったですね
カエルくんのご利益あったんですね
Unknown (greenrose3)
2019-05-12 07:25:06
まーたんさん、コメントありがとうございます。

カエルバーガー、めっちゃ美味しかったんですよ。
緑のバンズも手作り、お肉も美味しかったし、野菜もたっぷりで、食べ応え有りましたよ。
このお店のお食事もすごく美味しくてなかなか予約取れないそうですが、お茶会で頂いたお菓子もすごく美味しかったし、、、予約してランチ行かなくっちゃ!

パスケース無事帰ってきたのは、カエルくんのご利益に違いないです。
それと伏見稲荷の近くなので、神様のおかげかも有るかも💖

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事