心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

久しぶりの神戸

2016-01-26 20:26:33 | Weblog
今日は久しぶりに神戸へ行ってきました。
やっぱりおしゃれな街ですね~。

ごめんなさい。写真なしですが、、、
震災後、20年、綺麗な街並みに戻った神戸は清々しく広々としていて、都会的。

午前中はお料理教室へ。
他の方はどんな風に薬膳を伝えていらっしゃるのかなぁと、、、

今日の献立はこんな感じでした。


午後からは友人と会って暫し、いろいろお話できました。

とっても素敵な女性で大人の会話をしてきたのですが、

独身のときに仕事で出会ったイラストレーターさんで、ここまでご縁が続くとはその時は全然予測できませんでした。

今は違うお仕事をされてますが、芯がしっかりしててぶれずに、会うたびに元気を頂く方です。

人の縁はとっても不思議で、学生の頃や仕事ですごく良く会っていたり、気が合うと思っていた人が、今は全然連絡をとっていなくて、

軽くお付き合いしていた方が今もご縁があったりと、不思議な感じがします。

人生で出会う人はみーんな意味があるのかも。

でも、人間できてないので、しんどいなぁと思う事もありますけどね、、




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-01-27 18:20:42
いいですね~神戸
好きな街です
人の縁って不思議なものですよね
大切にしたいものです
Re:Unknown (Rin)
2016-01-28 22:15:44
家来さんは神戸がお好きなんですね。
私はこの年になってやっといい街だなぁと思えるようになったかも。
案内してくれる地元の人がいると、良さが実感できるのかも。

人のご縁は大切にしたいですよね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。