心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

中国旅行_その2

2016-02-07 08:30:32 | 旅行
前の記事(その1)から続きです。

香港と言えば、100万ドルの夜景で有名。ビクトリアピークへ行ったら、そこでかなり待つことになるのですが、

ICOCAやSUICAのような、香港ではオクトパスという交通機関やコンビニで利用できるプリペイドカードがあるのですが、ここでも使用可能です。
それがわからず、長いことチケットを購入するのに並んでしまいましたが、、。

結構長いこと待って、、、
乗り込む人を整理する人は居なくて、ドンドン乗って行くんだけど

2両編成の登山電車のような電車で急勾配の山を登っていくのですが、

結構な急勾配で、、、しかもレトロな電車で、ガタガタ音がして登るのですけど、期待感は高まります。







スマホの写真ではなかなか伝わりませんが、やっぱり綺麗でした~。



ここはレストランやお土産物のお店、蝋人形館があったりと、1日楽しめるようです。

スイーツは美味しく、見てるだけでも楽しくて、、、レゴやキャラクターが上に乗ったスイーツもなかなかユニーク。

なかなか楽しいところでした。
また、山の下へ降りるまでは長蛇の列で、

しかもすごく冷え込んで、、、ガタガタ震えてダウンジャケット欲しいねなんて話しながら長い事待って、、やっと下山。

香港島から九龍側へは船で移動。



晩御飯は潮州料理へ。
工夫茶スタイルかと期待しましたが、普通に鉄観音がポットで出てきました。


閉店間際に行ったのですが、気持ちよく対応していただいて、、お料理もとっても美味しくて

続きは次回~。その3へ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 植物の香りの講習はカカオに... | トップ | 2016年 2月の気功・プチ薬膳... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-02-07 18:30:23
わぁ~~100万ドルの夜景!
登山列車みたいので上れるんですね~
行って見たいなぁ~~
続きも楽しみにしてますよ~
Re:Unknown (Rin)
2016-02-08 00:01:04
そうそう登山列車みたいでしたね。
ぜひいつか行ってみてください。
ロウ人形館は映画好きにはたまらないかも~。

続きは期待せずお待ちくださいね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事