心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

遊びゴコロ

2013-12-17 22:08:31 | デザインもの

急に寒くなって来ました。北山の方を見ると山の上の方が白くなってるので少し雪が積もっているようです。

こんなに寒くなると鍋をする日が多いのですが、、、
先日、春菊を買ったら、、

キノコの集団?

表に返すと、、、

実はお地蔵様が並んでらっしゃる。

お鍋を食べる前に心がほっこりと温まりました。


遊びゴコロあるデザインは人を幸せにすると思います。

そして、食べ物も人を幸せにします。
そして、他にも沢山のものがそうだと私は思っています。

若い時、、、かなり前ですが、デザインは人のためにならないと思っていて、自分のしている仕事が自分本位で自己満足なものではないかと考え、辞めようかと思い悩んだ時期がありました。
でも、それはある事をきっかけに大きく考えが変わり、今ではどんな種類の仕事も誰かの為になると考えています。

仕事でなくても子育ても家事もそうなんですよね。

気持ちひとつなのかなって、、

どんな場所でも、どう向き合うかによって、周りを明るく照らす事もあるし、そうでないこともあるって、そして、それは全部自分に返ってくるって。

それが分かったのがつい最近です。


年齢を重ねないとわからないことはいろいろありますね。


でも、年上の方からしたら私なんてまだまだあまちゃんなので、これからもいろいろ分かってくるのかしらね。

楽しみだわ~

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 中国茶の旅_その3 | トップ | 今年の穢れを祓う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルネーム。)
2013-12-18 21:31:41
Rinさんの若い頃、お感じになられたコト…

ご自身の仕事に、そのような思いを馳せた事があったのですね。

仕事には、必ず、誰かに何らかの意味がある。
わたしも、しばしば落ち込みます。

『お客様が、少なくなるのは、わたしのLessonが楽しくないからや…』

『わたしに、もっとエネルギーやオーラがあれば、皆が集って来てくれるのかな…』

なぁんて、鬱々と(ーー;)

Rinさんの考えが変わるきっかけになった、これU+203C っていう出来事、何かあったのですかU+2047

こうやって悩みながら、人は少しずつ、魂の成長をしていくのですかね?
わたしも、あと10年経ったら、皮むけてるかなぁ~~(*^◯^*)
いつもありがとうございます (Rin)
2013-12-18 23:46:32
フルネームさんのレッスンはすごく楽しいですよ。
優しく、厳しくて。

落ち込んでもいいのよ。でもいつかそこを脱出して、、

それを繰り返してどんどん波が小さくなっていくと思います。

私が変わるきっかけは、物を作る意味が見いだせなくなって、相当落ち込んでいた時に、その制作したものを「好き」っと一人の人が言ってくれたことかな。
世界に一人でもいいから、その人の気持ちをは一瞬でもハッピーにしたならそれは意味があるってことなんだと思ったのよね。

同じようなことが、また10年後くらいにやってきて、、

わたしは単純なのでそんなことがきっかけになったけどね。

フルネームさんもこれからどんどん変わっていかれると思いますよ。楽しみですね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デザインもの」カテゴリの最新記事