心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

【再設定】プチ薬膳教室-佳蓮Karen-サイトアドレス変更しました

2018-08-12 17:18:18 | 薬膳
ごめんなさい。本日アドレスを再度変更しました。
いろいろ 不具合がありまして、、、。
正しいアドレスに訂正しましたのでブックマークしていただいている方は再度修正お願いします

 ↓  ↓  ↓
https://yakuzen-karen.com



ココロと体がウキウキと喜ぶような薬膳を皆さんで作れたらという想いで4年半ほど前にご縁あり始めさせて頂いた薬膳教室です。

「プチ薬膳-佳蓮 Karen-」サイトアドレスを変更しました。

以下が新しいサイトアドレスです。

ブックマーク入れてくださっている場合は変更お願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

*サイト内まだリンク先修正できてないところもあります。
ボチボチ更新予定です

*お問い合わせページもうまくリンクできてないかもしれませんが、レイアウト崩れたら以下からアクセスお願いいたします。


プチ薬膳-佳蓮Karen-お問い合わせページ




ほんのちょっと薬膳を意識して、食べるものを選んでみる事で、心や体が元気になる、、、

そんな提案やお手伝いができたら、この気持ちは変わってないかもしれません。



先日の薬膳教室でもお出しした、トマト作りの名人?の方のトマトの中に混ざってました!



こちらは参加してくださった方のお家で出来たきゅうり!10センチくらいのミニサイズでこれ以上は大きくならないのだそうですが、コレがとっても瑞々しく、美味しかったんですよ。

野菜との出会いも人との出会いもご縁です。

なんでも楽しんでしてみると、倍返し?
美味しいものや気になるものに出会えるのかも知れません。



前にお寺のご住職のお話で、今食べられる食事は最後にあなたが食べるものかも知れない。

そして誰かと一緒に食事をするなら、、、それは奇跡のような偶然で、しかも最後かも知れない。

ご住職自身がご家族を亡くされてすぐだったので、その体験からもそういうお話をされたのかも知れませんが、、、


毎回の食事で出会う食材も、

一緒に食事をする人も

本当にご縁だと思うと、、、

今一瞬を大切にして、その時を楽しんでみる事を続けて日々過ごしたいと思います。

お盆が近いからか、何故かこんな事を思います。

さっ、今からお弁当作らなくっちゃ。


今日も素敵な一日をお過ごしください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 嬉しいこと | トップ | 鴨川の床(ゆか)へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薬膳」カテゴリの最新記事