心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

ギャラリーでびっくり!

2014-10-13 02:49:39 | 京都
この時間はかなり、雨がきつくなっています。台風がゆっくり進んでいるようですが、、、
何事も無く早く通り過ぎて欲しいですね。

連休中の京都は多くの観光客の方が来られてます。
昨日は連休の中日でお天気も晴れたり、曇ったりの秋らしい気持ちの良い日だったので、まずは岡崎エリアへ。

友人の絵の先生の個展があり、平安神宮近くの「ギャラリー唯心」さんへ。

とってもクールで強さを持った素敵な油絵を描かれる松田真理子先生ですが、ご本人はほわーっとした可愛らしい方です。
(大人の女性に可愛らしいというと失礼かも知れませんが、、
このギャップがなかなか良く、まだ数回しかお会いしてませんが、ファンになってます。

ところが今日はギャラリーに着いてびっくり、こちらの近くの粟田神社さんのお祭りがあるので、、ということでギャラリー内がこんな事に、、、


何故、、、と、思いつつも、

お供えの立派な栗や松茸に目が行きます。


緑のは「ずいき」だそうです。紫のずいきしか見たことなかったんですけど、、。

そして立派な、、、これは何?

などと、いろいろお話ししていたら、突然神主さんがお祓いに来られて、

こちら、、、ギャラリーですよね?

ちょっとびっくりしましたが、貴重な体験をさせていただき、ありがたいです
真理子先生の個展は明日までです。


この後は同じ岡崎エリアの「卯sagi」さんへ観音様と天女さんの絵を見に行かせていただきました。
庭を眺めてほっこりしたり、お食事やお茶を楽しみながら絵を見ることができる素敵なお店でした。
残念ながら、この後の予定があり、絵だけ拝見させていただきましたが、次はゆっくりお食事に伺いたいと思います

長くなるので、続きは次へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。