心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

チョコメロンパン!

2018-11-23 20:33:34 | 
多分、小学生の頃からずっと朝はパン食だったと思います。

しかし、昨年末からステロイドフリーのお医者さまに通い始めて、なるべくパンを食べないようにしてます。

パンは小麦を使うので、日本で使われている小麦の多くは残留農薬も多く、アレルギーの原因になることが多いそうです。

それとパン食にすると一緒に食べるのは牛乳、チーズ、バターなどになる事が多く、

ご飯食にした時だと、味噌汁や納豆など、免疫力を高めるものを摂取しやすいため、ご飯食を勧められました。

しかし、たまにはいいかと、、(精神衛生上、我慢も良くないと思うので、、)

時々、近所のパン屋さんに、日曜の朝は焼きたてパンを買いに行ってます。

いつもはシンプルなパンやサンドイッチなど買ってますが、、、

この日は可愛いパンを発見!
娘が帰ってきていたので、、、娘にはコアラパン!


息子には、ちょっと痩せたアンパンマンのパンを!



もう二人とも成人してるのですが、ついつい母はいつまでも小さい子供のように思ってしまう事もあるんです

後日、こんなのも見つけました。


なんだかぼーっとしたパンダ🐼を見てたら、

買わずにはいられませんでした。

外はメロンパンのような感じで、

中には小さな板チョコが入ってました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。