emオ~イ@ベトナム

2011年8月~2015年7月ハノイ在住。2017年3月ホーチミンも追加。

角食パンを焼きました☆彡

2012年08月27日 | ◆Baking

今日は外は視界がかなり悪くどよ~~~~ん。
光化学スモッグって感じの空。

外に出る気になれず。。。

そうだパンを焼こうと思いたち

久々にホームベーカリーでお任せではなく

一次発酵からは手作業でパン作りをしました。

ハノイって湿度が高いし部屋の温度もエアコンで適温の28度。

発酵するときは窓辺に持っていけば尚よし

とってもパン作りには適している気候

今回は結構適当に作りましたが見栄えよく仕上がりました。

 

出来立てのパリッパリの耳が大好物

なので写真は試食後です

やっぱり。。。。。コメダ珈琲のお手拭のせい?

明日はおうちモーニングだぁ~


 

パンのレシピは eパン工房 というサイトのレシピ。

今現在新バージョンは閉鎖中。

旧バージョンのサイトしか今は見られませんが

ここのレシピは本当に美味しく丁寧なプロのレシピで

ここのサイトのレシピ以外では殆ど作りません。

おすすめです。

特にブルマンブレッドのレシピは味がいいです。

このサイトだけでパンの勉強させていただきました。

eパン工房


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっつ)
2012-08-27 22:18:18
と~っても美味しそうです
ホームベーカリーではなく、一次発酵から手作業とは
手間がかかっていますね

片側の耳が無いのは、
試食後だったんですね

出来立てのパリッパリの耳、
私も大好物です
我が家も母と焼き立てパンの耳
争奪戦になります
返信する
>あっつーさま (Funny)
2012-08-27 22:33:24
手作業してるのは数分なので・・・それ以外は何もしてません。(^^;;
食パン系は成型が楽なので私向きのようです。

親子耳争奪戦。加わろうかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。