emオ~イ@ベトナム

2011年8月~2015年7月ハノイ在住。2017年3月ホーチミンも追加。

@頂泰豊 Dinh Thai Phong

2014年09月12日 | ■ハノイ Restaurant

2011年度版 ハノイガイドに掲載されていた中華料理屋さんに行ってきました。
2010年にビナブーに掲載されていたようです。
しかし、その当時の住所はCG地区。
現在のTX地区へ移転したようです。

さて、2011年ハノイガイドの説明は・・・
[四川・広東地方の定番料理が揃う。写真つきメニュー]です。

店内は装飾には気遣いないカジュアルな雰囲気。
2階もあるようでしたが、
エアコンが1階しか効いていないという事で
ちょっと落ち着きませんでしたが出入り口付近の1階の席で頂きました。

メニューはハノイガイド通り写真つきの立派なメニューです。
わかりやすい。
中国在住経験のある方と一緒だったので
中国人店員の方とやり取りして下さってこの5品を選びました。

辛いメニューは流石四川料理店!
中国山椒 花椒(ホアジャオ)が惜しげもなく使われていました。
この花椒なくては、四川料理ではありません
痺れる辛さです。

麻婆豆腐は豆鼓も花椒もしっかり入っています。
ちなみに、我家の麻婆豆腐にも豆鼓と花椒が入ります。

この中で辛くない料理は・・・・・
・ネギ焼きみたいなもの:パリッパリで美味しい。
・北京ダックの豚の細切りバージョン:美味しいよぉ~

どの料理も美味しい。
そして、安い!
4人で5品頼み1人13万ドンでした。
麻婆豆腐はハノイで一番かも
My リストに追加です。

ちなみに、台湾発祥の小籠包で有名なのは鼎泰豐ティンタイフォン。
こちらはディンタイフォン。
店名も似てますが違います。

場所は非常にわかりにくい。
住所を言っても見せても北のチュンホアの近辺をウロウロしてしまうので
ショップカードの地図を頼りに行かないと間違えます。

Đỉnh Thái Phong
@Dinh Thai Phong 頂泰豊
123 Hoang Ngan, Nhan Chinh, TX
0949-818-898


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。