emオ~イ@ベトナム

2011年8月~2015年7月ハノイ在住。2017年3月ホーチミンも追加。

Doraemon Tofu Factory@ AEON Mall Long Bien

2015年11月09日 | ■ハノイ Shopping

AEON スーパーの豆腐売り場はロッテマートと同じ感じ
日本テイストの安心安全で防腐剤や化学薬品を使用していない
ドラえもん豆腐


冷奴でも食べられます
ひっくり返すと。。。ドラえもんが。。。


店名のとドラえもんはベトナム人の80%が
日本のイメージは、ドラえもんと言う事らしく
ちゃんとドラえもんの権利を得て使用しているのだそう



豆腐以外には
豆乳どら焼き 豆乳なども

冷奴が日常に食べられるだなんてぇー。

昔はダンズに売っていたスチールの入れ物に入っている豆腐を
マイタッパーを持参して入れ替えて持ち帰り
ひゃーー美味しいって思ったけど
そんなのはもう終わりかな
ホーチミンのcitimartではドラえもん豆腐が売っているらしく
時代は変わりそう。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。