emオ~イ@ベトナム

2011年8月~2015年7月ハノイ在住。2017年3月ホーチミンも追加。

肌がカサカカは塩素?

2012年03月04日 | 🔶生活情報

ベトナムの水道水は、残念ながら・・・そのままでは飲めません。
飲水は、購入したりして何とか対応
でも、風呂のシャワー水はそのまま。
肌がカサカサになったりかゆみが出たり髪が痛んできたりする事があると
そんな事を思い出して渡越の荷物の中に<これ>を入れてきました。

三菱レイヨン・クリンスイ 脱塩素シャワー ピュアピュアII  SY101-IV
三菱レイヨン・クリンスイ 脱塩素シャワー

●髪にも肌にもやさしい水
ヘッド先端内蔵型のフィルターを使用し、
水道水中の残留塩素と化学反応をすることで、
残留塩素を分解し、人体に影響ない物質となる

脱塩素すると、いい理由
水道水中の残留塩素は、美しい髪と肌の大敵。
バスタイムに髪や肌にふれると、キューティクルなどの
タンパク質や肌の脂質を酸化させ、ダメージを与える。
ピュアピュアのカートリッジに入っている「亜硫酸カルシウム」が
傷んだ髪やデリケートな肌、赤ちゃんにも、安心でやさしい水を使用できる。

なのだそうです。

シャワーヘッドとホースのネジ山谷のピッチは様
々な規格があるので、実際に自分の住む家にあうかどうかは判らなかったけれど
とりあえず、一つ持ってきました。

使用して半年がたちました。
はっきりとした効果があるかどうかは正直判らない。
けど・・・肌がかゆくなったり髪がきしんだりという事は今の所おこっていません。

カートリッジをみると白いカートリッジが薄茶色に。。。
少し効果があるのかな?

カートリッジは4ヶ月使用可能なので
しばらく使い続けてみようかと思います。

湿度が高いハノイで肌がカサカサする方。
効果があるかもしれませんよぉ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっつ-)
2012-03-04 22:26:27
ハノイは湿度が高いのにどうして肌かカサカサするのか謎でしたが、お水なんですね!
そういえば髪もキシキシします。
シャワーヘッドを交換するだけでこんなに変わるなんて☆
次回の一時帰国の時、絶対買ってきます!
返信する
Unknown (>Unknown)
2012-03-05 00:22:53
肌のカサカサ。いろいろと原因はあるかと思いますけど、水という事もありえますよね。ちなみに、私はネットで買いましたよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。