GreenNova活動奮闘記!!

グリーンノヴァは八王子市、青梅市、日高市、飯能市、日野市、国分寺市、川崎市、横浜市、他で造園・剪定・消毒・をしています。

逆境にも・・

2012年01月02日 | 代表 下川のブログ
おはようございます。
庭先で面白い(!?)発見をしました。

夏場いつもきれいに咲いているバラ。
色は赤で蕾をたくさんつけます。
当たり前のように毎年咲いているのでさしも気にはとめなかったけど・・・
雪の中から一本の枝が・・・

見てみると・・

あのバラだ!
積雪約80センチ!頑張ってるなぁ・・
あと3カ月はユキノシタ・・
ちなみにこれは昨日撮った写真です。

今朝何気なく見てみると・・

葉っぱ凍っちゃってるし・・・
針葉樹以外の常緑の植物にとってマイナス10度はいじめに等しい・・

毎年、冬はこんな状況で夏にあんなに元気に咲いてると思うと見る目が変わりますね
ちなみにこのバラ、常緑だったとは珍しい

最新の画像もっと見る