予定の仕事を終えて、片付けしてる時やった。
「すいません。今許可が上がった案件があって…」
残り時間は五分しか無い状態やった。
この職場、こういうコトが多い。
まぁ、税関が絡んだ仕事やさかいに
しょうがないっちゅう部分はあると思うケドも
なんで、前もって相談するっちゅうコトをせんのか?
ワシの考え…
"仕事の向こうにはヒトが居る"
せやさかいに、来た仕事に対しては
手抜きと妥協はするコトは無い。
せやケドも、それでも"限界"っちゅうのはあるワケで
出来るだけのコトはしたいケドも
それを手掛けるには、それ相当のココロの準備が要る。
時間からはみ出たら、時間外手数料っちゅうモンを
請求されるんやケドも、出来るだけ顧客に
コストが掛からん様にしたいっちゅうのは理解ってる。
せやさかいに、その為には出来るだけ
早くアクションを起こす必要がある。
正直、この職場にはヒトのコトを思いやる
っちゅう了見を持った働き手さんが
残念乍ら少なかったりする。
それを先輩から若い人間が指導もされんさかいに
それが当たり前の様に受け継がれて行く。
礼儀や、ヒトが働き易い様に"繋ぎ"の姿勢を持たせる。
コレも立派な教育事項やと考えるんやケドも…。
ヒト無くして、仕事は片付きません。
そのコトをもっと重く考えて貰いたいモンです。
もちろん。自戒を込めて。
最新の画像もっと見る
最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事