Born Free

まいた種の刈り方


 昨日、夕方にやってる某TV番組で
番組の最後にやってる…

"血液型占いー明日の運勢ー"

っちゅうヤツで、B型の運勢は "魚が五匹で大漁!"
っちゅうコトやった。

「すれ違ってた友達と再会出来るかも」

っちゅうコトも付け加えられてた。

占いって信じ過ぎるんもなんやけども
ええコトを言われたら、なんとなくそんな風に
なりそうな気がして、ついつい期待してしまう。

今までの"交友録"を紐解いて行ったら
様々なヒトとの"交差"っちゅうモンがあった。

出会いはもちろん、"悲観的"な別れや
ごくごく自然的に"フェードアウト"してもたり
今思たら、その時その時の我がの身勝手さや未熟さ
っちゅうモンを悔いてしもたりするコトがぎょうさんある。

今、会うコトが無くなったヒトも
"今"を生きてるっちゅうのは理解るし
ワシも"今"を生きなアカンのは充分理解ってるつもりやし。
"後悔"してばっかりやったらアカンっちゅうのも理解出来る。

せやけども、今、振り返ったからこそ
我がのやってきたコトの未熟さっちゅうモンが判明った
っちゅうコトもある。

「"反省"や"後悔"ばっかりせんと前向いて行かんと…」

っちゅう考えのヒトも居る。
ワシも結構、そういう考えのヒトには憧れる。

ワシには会いたいヒトが結構居る。
その中には、我がの致した不徳で会えん様になってもたヒトも居る。
いや、むしろ、そういうヒトに会いたいっちゅう
キモチが強かったりする。
いつか、そんなモノを追い掛けた旅っちゅうモンを
してみたいとまで思う位である。

"種の撒き方"や"種の育て方"っちゅうのは
教科書や園芸書に載ってると思うケドも
"撒いた種の刈り取り方"っちゅうモンはなかなか載って無いと思う。

そんな教科書があったら、是非ともワシは読みたい。

コメント一覧

なんちゃん
>"撒いた種の刈り取り方"っちゅうモンはなかなか
>載って無いと思う。
>そんな教科書があったら、是非ともワシは読みたい。

俺も欲しい!って人はゴマンとおると思いますよ。
世の中に・・・・俺もその一人ですし。(汗)
やっちまった、言っちまった、しくじっちまった。
そんな後ではもう遅い!
ということも仕事で私事でようしましたから・・・

そのせいでしょうか、最近段々と積極性が
なくなりつつある。冗談のつもりなんぞで
言ったことが傷を深めてしまうから
物も言えんようになり初対面のヒトとしゃべれなく
なってしまう。
是も年のせいでしょうかね・・・

>我がの致した不徳で会えん様になってもたヒトも居る。

そらもう俺もぎょうさん(汗)。
反省して人は成長するっていいますけど、
なんなんでしょうね。成長するって。
騙し合いを切り抜けることか?
私事での初対面まで駆け引き上手になることか?
(仕事では職域柄仕方ないけど、ホンマ溜息出る)
言わぬが花、愛想笑いが上手くなることか?

なんか言いたいことが仰山。。。
はけ口は行きつけの『ばぁ~』のオヤヂかなぁ・・・また(汗汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事