Born Free

"TOKYO"


 今年初めて、泊まりで出掛けた。
東京ドームでジャイアンツ対ホークス戦があった。

試合を観る前に、関西から関東に移住した
10年来の友人と会うコトになった。
二年半振りに直でハナシが出来るんで楽しみにしてた。

前日に、インターネット検索で水道橋駅まで
どのルートで行くのが一番ええんかを調べてて
到着時間を10時半を目標に設定して行くコトにした。

ところが…

検索通りのルートで行かんとちょこっと位やったら
遅れてもええから、いつも行く通りのルートで行ったら
10時05分過ぎに着いてしもた(笑)。

10時半に友人が無事到着!
前に会うた時に入った、カフェでコーヒーを飲むコトにする。

このブログの読者でもある友人。
ここで取り上げたコトの中から、いくつかのコトをかいつまんで
いろいろハナシをした。

「ムカシに比べたら、丸くはなってるみたいやね。」
「そうかなぁ?」

っちゅう様なコトを言い乍らいろいろ談笑してた。

この文章を打ち込み乍ら、ふと感じたケドも
ここに来てるヒトは"日記"として見てくれてるヒトも
もちろん居るんやろうケドも、気に掛けて…

「どないしてんねやろ?」

っちゅうカンジで、気に掛けてくれてるヒトも居てるみたいで
こんな風に、心配やアドバイスをしてくれるコトがある。

ムカシは…

「お前のコトが心配やさかいに…」

っちゅう風に言われたら逆に…

「なんで、心配されなアカンねん! あくまでも"同等"やんけ!」

っちゅうカンジのコトをハラの中で思てた。
まさに、"反骨精神"の塊である。

それが、今は聞き入れ乍らも我がなりの考えのコトを言うたり
我がなりの考えを言い乍らも、話し相手の言うコトを
決して上手や無いケドも、我がなりに聞き入れたりするコトが
少しずつやけども出来る様になった気がする。

そうこうしながらも、カオは笑い乍らハナシしてる。
ハナシの内容は結構、"ハナシで終わらんハナシ"やったりする。
せやけども、やっぱ、楽しいさかいに笑顔になる。

ここに来てくれてるヒトはみんなどんな思いで
文章を読んでるんかっちゅうのは興味が無い!
っちゅうたら嘘になるケドも思い過ぎると
媚びた文章になる様な気がする。

せやけども、そんなコトを気にせんでも
"見てるでぇ~!"っちゅうヒトコトで充分理解る気がする。
それがごっつう励みになる。
それだけに、もっとしっかりせんとならんとも思う。

我がの内面の理想っちゅうのは"ガッチリ!"。

ワシは決してココロは広く無い。
"ガッチリ"と揺るぎ無いモンだけでも持ってたら
ちょっとは我がのコトを信じるコトが出来そうな気がする。

ええ意味で、心配されん様になりたい。

まだまだ無理かなぁ~(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事