Born Free

出掛けそびれたら…


紅白戦が始まるっちゅうコトで
テレビで観戦してたんやケドも
終わったんが中途半端な時間になった。

っちゅうコトで単車で出掛けるんを断念。

「ナンバにでも行こかな。」

っちゅうコトで家を出たモノの
真っ直ぐ行く気にならんかった。

住吉東までウォーキングするか…?
フツウに長居まで行って御堂筋線…?

「あ、そうかぁ…」

"廻り道"がアタマに浮かんで、矢田駅へ。

 

…ん?

ナンバに行くのに…藤井寺?

この時間、目的の駅まで
直接行く電車が無いみたいで
取り敢えず、河内松原まで行く。

 

今時、"パタパタ"。

 

河内長野まで行きます。

 

 

南海電車に乗り換え。

ん? 素直にナンバまで行くかって…?
乗るんは…"林間田園都市"行き(笑)。

 

ココで乗り継ぐんやケドも
次の乗り換え駅まで行く
普通電車は参拾分程まつ必要あり(苦笑)。

 

真剣にカネを払て乗るコトを考えた(笑)。

結局、急行(各駅停車)に乗り
二つ先の橋本駅へ向かう。

 

 

更に先に向かう電車に乗る。
想像してたより小綺麗な電車で
ビックらこいた(微笑)。

ココでお判明り戴けましたね。
はい。高野山方面に向かいます(笑)。

 

単線の為、高野下駅で
橋本行きと行き違い。

 

南海とは無縁の
ホークスゆかりの名前が…(苦笑)

さてさて…
小伍の"林間"以来、こちらへ。

 

 

 

当時、ホームから
この連絡通路を見たら霧がかかって
霞んでた様が、ホンマに駅名の如く
極楽浄土に導かれる様な気がした
印象がものごっつう遺ってて
いつかは再訪したいなぁ…と思てた。

単車に乗ってる限りは無いかなぁ…と
思てたケドも、ケツは浮かすモンやなぁ…。

当時を思い出し、ケーブルに…

 

 

乗りませんでした(泪)。

ナンバに弐拾壱時までに
行きたかったんで断念しました。

 

折り返して、橋本へ。

 

時節柄、受験生の健闘を祈って…。

橋本駅からは、特急"りんかん"で
一気に"なんば"に向かいます。

 

 

この"りんかん"に乗るんも目的でした。
(ホンマは"こうや"号に乗りたかった。)

 

なんば駅着。

厠にだけ立ち寄り
メインの目的を果たしに…。

 

前日に三回忌を迎えたっちゅうコトで
同じ年代のビジターユニフォームに
展示替えされてました。

単車乗ってる限りは
高野山方面に電車で行くコトは
無いかなぁ…と思てました。

また行きたいなぁ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事