Born Free

おいっ! やっちまったなぁ~!


笑てやって下さい。
見事にハデにひっくり返ってしまいましたわ!(苦笑)

前にトレーラーが居って
その後ろを適度な間隔を開けて走行してた。

そしたら…

対向車線に居った別のトレーラーが
トレーラーの通過のみを確認して
のそっとUターンをし始め、中央線を越えて突っ込んで来た。

いつもやったら、そのまま一気に
前後のブレーキをかけて避けれるんやケドも
今日は昼前から雨が結構降ってて、正直なハナシ…

「おい! やめてくれ~!」

っちゅう風に、ココロの中で叫んでもうた。

正直、避け切る自信が無かった。
せやケドも出来る限り、無傷で済む為の悪足掻きを
諦めんとし続けたんやケドも、正直、無傷で済む自信は
全くっちゅうてええ程無かった。

強めに後ろブレーキを踏み続けたさかいに
何回も車体が振れ~立て直しの繰り返しを続けた後
なんとか接触だけは避けれそうかなぁと思た瞬間
スライディングみたいなカッコでコケた。
トレーラーの車体の数センチ手前やったんが幸い。

トレーラーに着けられてた屋号が
日本を代表する大手の会社のクルマやったし
そのヒトも助けに来てくれた。

「カンベンして~なぁ(苦笑)。」

っちゅう小言で済ますつもりやったケドも…

「停まったやん!」

…のヒトコトで、キレてしもた。

「こんな雨の中、コマが二つのクルマやったら
         どないなるか理解ってるでしょう!」

その後、かなりキツいコトを言わせて貰た。
なんせ、我々トレーラー相手に事故になって
最悪の場合、"クチ無し"になるのはワシら単車乗りである。

その辺りのコトをかなりキツい口調で言わせて貰た。
せやケドも、トレーラーからしても単車は
厄介な存在であるコトも理解してる。
それに今回、接触は避けたっちゅうコトで
コトを大きくしたくは無かった。

「お互い、こんなコトで仕事を止めるんはおもろないっしょ!」

これからは、単車もやりすごしてから
発進してハンドルを切って欲しいっちゅう
単車側からの要望をクチにして得心した。

それにしても、六年前にKLR650を
廃車に追い込んだ時も同じ様なコケ方とケガをしたなぁ。
大したコトが無いさけよかったモノなぁ。

あの時…

「いっぺん"KLX650"捜そうかなぁ。」

っちゅう風に、"浮気心"が朧げに浮かんだ矢先やった。
今回も、単車自体は気に入ってるさかいに
手元から放すキモチは無いんやケドも
仕事用に使うには25年近く前の単車には
些かキツいモンがあるかなぁと思て
先のコト乍ら、今のプライベート用のKLXを仕事用にして
もう一台KLXを捜そうかなぁとも朧げに考えてた矢先やった。

幸い、KLはコケ方の割には軽い壊れ方で済んだ。

出来る限り長く乗ってみたいなぁと改めて思た。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事