Born Free

"波長"


某SNSで"バトン"っちゅうモンが廻って来た。

そうそう、"羊の肉"なぁ。アレも旨いっ!
そりゃぁ、"マトン"やぁ!

失礼致しました。

いやいや… ハナシはこれから。

そこで、"ときめくヒト""キライなヒト"
っちゅうモンがあったんやケドも…

「そないいうたら、どんなヤツが…」

っちゅう風に考えてしもた(笑)。

"ときめき"や"嫌悪感"っちゅうのは
ある一瞬の波長で決まったりするモンなんかなぁと
ふと、思てしもたんやケドも…
みなさんは、どないでしょう?

最初に…

「このヒトや!」っちゅう風に思ても
ある一瞬で、総てに対して嫌悪感を持ってしもたり…
「コイツはアカン!」っちゅう風に思ても
なんとなく、ウマが合いそうに思う瞬間っちゅうのが出て来たり…

結構、ヒトの好きキライっちゅうのは
"水モン"の様な気がするんやケドも…

そない思てたら、案外あるんが
キライや無いんやケドも、"苦手"なヒトとか
思えば思う程、憎しみを持ったりするコトもあったりする。

後者の場合は、"許さん"っちゅうより
"許せない"っちゅう、微妙な想いが渦巻いたりするんやないかなぁ。

好きなヒトの理想が、我がに無いモンを持ってるヒトやったり…
キライなヒトの欠点が、我がにもあったりする欠点やったり…

そない考えたら、ヒトっておもろいなぁ(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事