マヌカハニー&各種はちみつとムーミン雑貨の小さな店💝 「green leaf🍂」

大村市のとてもとても小さな、はちみつショップです。


店長の福山ちゃんベスト5♬

2015年08月31日 10時26分04秒 | 日記

*この夏の思い出として、今朝の福ちゃんの稲佐山大祭の記事は残すことにしました(*^^*)


昨夜のコンサートは終わった後に大雨がふりだしたそうですね。やっぱりね~✨

「帰ってきたばい、ながさきぃ~~!!」でコンサートが始まり、
昨夜の稲佐山にはファンが1万5000人。
3時間に26曲(すごい体力\(◎o◎)/!)歌われて、感激のうちに終了したそうです。

また12月のクリスマスのころ、横浜で今年ラストのコンサートが数日あるとのこと。


この福ちゃんフェスで、長崎駅はお盆やお正月のように混んでいたそうで、
駅員さんが「もうびっくりで!・・福山さんの人気のすごさに驚いた・・」んだそうです。

ほんとに無事に終わって良かったですね~!(^^)!



ここ数日は時々店のBGMとして、「祝稲佐山大祭~♪」の気持ちで、福山雅治ベスト~を流してました。



・・で、ビートルズのように、ちょっと好きな曲は?と意識して昨日聴いてました。


結果・・この5曲が一番好きかな~!(^^)!・・これも皆さんいろいろでしょうね♪

「スコール」
「虹」
「its only love」
「桜坂」
「想」・・かな(*^^*)

どうぞますます!素敵な曲作ってくださいね~湯川教授もね、楽しみにしてます~♡

店長も長崎県民の一人としてこれからも応援~(#^^#)


(稲佐山ではこんなだったらしい~♪)



・・これは店長の好きな画像です・・♪


コメント

浜屋のなかの「生活の木」さん

2015年08月30日 14時46分00秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪
玄関のフェンスのゴーヤも今年もいっぱいなってくれました。
途中でわかんなくなったけど、20個以上は確実で・・♪

今もまだたくさん実をつけています。
25センチくらいの植木鉢でふたつだったのに、ほんとに頑張ってくれました。



ところどころの葉が黄色く色づいてくると、いつも秋が近づいていることを感じます。



近づくとゴーヤの香がするツルですが、どこか葡萄のようで、ついついワイナリーもそろそろワインの仕込みの準備かな♡・・なんて思っています。

そういえば、昨日関東の仲良しさんから
「ブログ見た後、コノスル🍷、スーパーで見つけたよ!今夜楽しみま~す!(^^)!」という嬉しいメールをいただきましたm(__)m

きっと、おしどり夫婦のご主人と素敵なディナー🍴🎶になったのでは~♡♡(*^^*)


今日はもうお客様が2名見えてくださり・・(お一人は昨日休んだのでとてもご迷惑をかけてしまいました・・(^^;)m(__)m)・・いつもありがとうございます♡。


今少し時間ができたので、先日の長崎おでかけで、一箇所書いてなかったので、更新しています。

こちらへもこの店を始めたことで、よいご縁があり行くことができました♡

店のお客様でアロマテラピーの勉強中の方がおられるのですが、
アロマのことをいろいろ伺うことができ、
そのステキなグッズのお店「生活の木」さんが、本店は葉山に、支店が浜屋に入ってるということで、

最近は長崎にいくとその浜屋さんの6階にあるお店で一休みさせていただいてます。

無料のハンドトリートメントを、アロマテラピーのインストラクターのプロのスタッフのかたが数分してくださるので、とっても癒されますよ~♪

以前から欲しいと思っていた好きなアロマを数滴落として使う「アロマペンダント」と
オレンジスウィートの精油を購入しました。
ラベンダーはいつも家で使っていたので、時々中の石を変えて好きな香りを楽しみたいと思います。



「生活の木」さんは全国にありますが、「アロマテラピー」という言葉自体が最近よく聴くようになった気がします。


とても癒される月刊誌や商品カタログもいただけます♪



葉山本店では「アロマテラピー」を楽しむいろいろなお教室や資格を取るためのマニュアル教材などあるようです。

🚗OK(^_-)-☆のかたは、葉山の本店へもぜひお出かけください。

店長も皆様との出会いで新しい世界が広がり、
それを楽しむことができることに心から感謝しております。

Mさん、本当にありがとうございます!(^^)!

さぁお仕事に戻りま~すよ、もうひと頑張り~(^^)v(笑)
コメント

茶わん蒸しと蒸し寿司だけではないけれど~♪(吉宗さん)

2015年08月28日 17時22分05秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪
吉宗さんも久しぶりです。

木工さんの実家(長崎市内)に行くと、吉宗さんの出前が取れるので、
時々みんなでいただきますが、なかなかお店にはこれませんでした。


この赤い提灯がほんとに風情があります・・いつきてもいいなぁ・・♡

以前は座敷に飯台の作りでしたが、改装されて椅子とテーブルのとこができてました。

お子様や高齢の方にはとても好評とのこと。



テーブル席でも十分「和」の優雅な気分になります。

店長は定番のこのセット。



ほんとにここの大きな茶わん蒸しは幸せな気分になれるんです。

平日ですがほぼ満席・・やっぱりね~♪

帰りにいただいたパンフには、こんなメニューがあることも知りました。



今度は!卓袱も含んだこのメニューと思います・・・でもでも、
やっぱり吉宗さんにいくと・・かなぁ・・。

きっと福ちゃんも食べて帰るだろうなぁ・・。

東京の銀座に支店あるけれど、どこか違うんだよね・・
やっぱり長崎の風と人と素材の違いかぁ・・♡(*^^*)♡

遠くの悪友さん方・・どうぞまた食べに長崎にこんね~待っとるけんね(^_-)-☆




コメント

青春のシースクリーム(梅月堂さん)

2015年08月28日 17時18分38秒 | お出かけ・イベント・グルメなお品・ランチなど(^^♪


昨日は仕事のあとは、せっかく街にきたんだから・・で、お茶・お買い物・夕食・・♪

浜ん町のTSUTAYAさんはやっぱり本が多い。
書籍の量は人口に比例するんですよね・・まっ仕方ないことね(^_-)-☆

いつもはマックのアイスコーヒーで一休みが多いのですが、
この前テレビに出ていた(ウェンツくんと三浦春馬くんと水原希子ちゃんの・・)
「梅月堂」さんががすぐ近くにありますもんね。



この風鈴にグッグッ~と来て~~♡即入店(笑)

2階で少し休憩タイム。




ここに来たのはもう何年ぶりかな?・・子供たちと岐阜から帰ったときだっけ??

可愛いスタッフのかたが、「春馬君はあの席だったんですよ~」なんてニコニコ教えて
下さいました♪

やっぱりここに来たら、長崎人はシースクリームなのよねぇ・・
黄桃とパイナップルが乗った素朴な優しいケーキ・・サンドした軽い感じのカスタードが大好きです。



一階はショップでいろいろなオシャレなケーキや焼き菓子が並んでいます。



自分が学生のころも旅の友と来てたっけな・・青春の頃ねぇ・・♡懐

老舗の「梅月堂」さんはやっぱり長崎人にとっては、大切な大切なケーキのお店です~♡

コメント

チャリンコが目印ね~♪

2015年08月28日 17時12分16秒 | お気に入りワイン&クッキング


今我が家のワインはこれです!



コノスル ヴィオニエ ヴァラエタル・・あんず・白桃・くちなしの香りがするマイルドな
チリの白ワインです。

コノスルのワインは以前からコスパがよく美味しいと聞いてましたが、ほんとに美味しい~!

以前ネットで、5人のソムリエが目隠ししてそのワインの価格を判断する、ブラインドテイスティングで「5000円くらい~!?」との評価を得たということを知って、
一度味わいたいと思ってましたが・・確かに~♪(*^^*)



コノスルは赤・白ともに、800円前後でいろいろな種類がありますので、
自分好みを見つけるのも楽しいですね。


これも店長のお気に入りのワインの1本になりました。



秋には月🌙に思いを派せながら、
大切なお友達でもあるワイン好きなお嬢さん方との
持ち寄りワインのテイスティング会をしようかな♪・・を楽しみにしてる店長です(*^-^*)

コメント