買い付け3日目
朝6時起床。
ギャンブルの街ラスベガスの朝は早い。
あらかじめリサーチしていたMOTELの近くのマーケットへGO!
今日の開催は確かなようだが、人はまばら。出店者もまばら。
ちょっと張り切りすぎてたみたいですね(笑)
とりあえずエッグマフィンとコーヒーでブレイクして時間つぶし。
1時間経過、ぼちぼち人も出てきたので再始動。
それにしてもどでかいマーケットです。ローズボ―ル級?
とあるブースに軍物がちょびっとみえたのでちょっくら吟味。
大したものはないかな~?っと思ってちょっとほじくり返したら・・・
40年代あたりのウールパンツやマチ付きのシャツなどが出てきました。
店主はガタイのでかいおじさん(おじいさん?)。ちょっとしかめっ面。
元軍人さんかな?サイズ的には着れなそうだけど。昔はスマートだった?
色々気になったものの、到底話し好きにはみえないので訊かずじまい。
その後も二手にわかれて探索。・・・それにしても広すぎる。
会場の隅にはお馬さんと遊ぼう!コーナーがあって子供賑わってたり。
ここでも荷物が増えたので車は限界。荷物の一部をLAまで送ることに。
パッキングすること5箱。まだ3日目です。大丈夫かなぁ?
少し不安にも思いましたが、これは買い付けの旅。買うのが使命。
この日も日が暮れるまで街中奔走いたしました。
そして休む間もなく次の目的へロングドライブ。
ギャンブルの街・ラスベガス。・・・次は遊びで来たいですね(溜息)
・・・ラスベガスこぼれ話・・・
ラスベガスのコンビニには大抵ゲーム機が置いてあって、
ポーカーやブラックジャックなどのいくつかのゲームが楽しめます。
勝てばちゃんとお金がもらえます。さすがラスベガス!
私よりも数倍勝負師気質なスタッフKはブラックジャックに挑戦。
あれよあれよといううちに勝って5ドルが30ドルに。スゲー!
カジノには行けませんでしたが、プチラスベガス満喫なり。
買い付け4日目
昨晩は眠気と格闘しながら3時間ほどドライブ。
なんとかたどり着いた街で一泊。
起床とともに少し街を探索することに。
ちょっとさびれた感じの街です。野犬がうろついてますし。
途中寄ったお店のレジ番は白髪のおじいちゃんとおばあちゃん。
会計の時、若いスタッフ?の人に「手伝ってあげてね」との一言。
お金の勘定や袋詰めもセルフでやりましたよ。助け合いです。
それにしても、アメリカって老人が働いてるお店が多いです。
老後の保障とかがしっかり整備されてないからなのかなぁ。大変ですね。
この後も移動しつつ途中の街を探索しつつ進みました。
夜には予定通り目的地の町へ到着。恒例のMOTEL探し。
が!高そうなMOTELばかりしか見当たりません。
ダメもとで訊きに行くと「一晩160ドルで~す♪」
た、高い!ガーン!・・・僕たちそんなにリッチじゃないです。
しばらく探してようやく安そうな宿(安くても綺麗!)発見。
夕食は日本から持参のカップラーメンとチンする焼き飯のGH定食。
ですが、レンジはあってもポットが無い。ロビーにも無い。
説明してオーナーさんのポットのお湯を強引にもらっちゃいました!
買い付け5日目
8時起床。
山あいの町だけあって、空気もきれいで、非常にすがすがしい朝です。
早々にチェックアウトしてローカルなマーケットへ。
いつもはお昼前に訪れていたので、早朝に来るのは初。
いつもよりだんぜん人が多い!なんだか賑わってる!
ありゃ~、今までちょっと的外してたみたいですね(汗)
ここでは音楽関係で働いてたと思われるおじさんに、
素敵なコレクションを譲っていただきましたよ。
LED ZEPPELINの77年当時のチケットやバックステージパスをGET!!
そのマーケットを後にし、次の目的地を目指します。
のどか~な山あいの田舎道をひた走ります。
どうやら農業地帯のようです。
オレンジの木がたくさん!
ひと山ふた山越えて無事に目的地へ。
時間もあまりないのでサクサク探索。
ふと車内を見ると・・・荷物ガン積み。
明日また荷物送るハメになりそう・・やはり買い過ぎなのか?
今後の一抹の不安を抱きながらMOTELへ。
この日の宿はVAGABOND INN。チェーン店ですね。
部屋に冷蔵庫・レンジ・コーヒーメーカー完備。朝食あり。そして綺麗!
これで48ドルほど!かなり安い!ここはおすすめです!
・・・vo.3へ続く・・・
1日1クリック!!ブログランキングに参加しています!
最新の画像もっと見る
最近の「買い付け日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事