古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

フジは見えねど旅は楽しい。

どうも!
昨日はお休み頂きました~。
カナダ在住の友人家族が2年振りの帰国中だったので、
めでたく認定された世界遺産を見せようと富士山方面へ。

先に結果を云うと、曇りで富士山全景はお目にかかれず・・・orz

それでも十分満足してもらえたとは思いますが、
世界遺産の本領は発揮できていないので写真は割愛。

てなわけで、、、
その後は可愛いハーフの息子君2人を楽しませるツアーに。

まずは「カチカチ山ロープウェイ」へ。
やはりここでも富士山は雲を被っていましたが、さすがの迫力。

望遠鏡を覗くお兄ちゃん。マクドナルド見つけた!と云ってましたw

お昼は「MOOSE HILLS BUGRER」へ。
地元のみならず全国的にも有名なハンバーガー屋さん。
アメリカンでありカナディアンなかっこいい外観!

が!お目当てのハンバーガーがまさかの品切れ・・・orz
どうやら前日にこの地帯のお祭りがあって食べ尽くされた模様。
仕方なくホットドッグやサンドイッチで我慢しました。美味しかったけど。
次回のハンバーガーリベンジを誓い食べ物画像は割愛!

次は車で移動して本栖湖へ。

初めて来ましたが、本栖湖かなり良いです!
平日だからかもしれませんが、人もまばらでのんびり。
そして何より・・・ 水が綺麗!

ガッツリ魚も棲息しまくってます!
こちらでは「もぐらん」という船に乗って湖上探索。

子供は大はしゃぎ!意外に大人でも楽しめました!おすすめ!

旅の締めくくりは・・・温泉!

この日浸かったのは「みはらしの丘 みたまの湯」。
甲府地域で有名なのは「ほったらかし温泉」とこの「みたまの湯」

露天風呂から甲府市街が一望できます。絶景!
夜空と夜景を眺めながら極限まで脱力しました~。
食事処もかなり良さそうだったのでそれも含めてリベンジ必至!

そんな感じで、
接待しつつも自らも楽しみまくった1日でした~。
ご紹介したスポットどれもオススメですので、
いつかの旅のしおりに組み込んでみてはいかがでしょう?





●古着屋GREEN HEAVENメインサイト
http://greenheaven.jp/


あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事