古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

アメリカ買い付け奮闘記10秋 vo 3

・・・vo.2からの続き・・・

買い付け5日目

朝8時起床。
起きがけのおはヨーグルト(失笑)
ヨーグルトとソースが分かれてました。細かい気遣い!

今日はポートランド入りの予定。
とりあえず泊まった町を少し探索してから向かうことに。
宿から数分のところでガレージセール発見!
所謂ガレージセールより少し気合いが入ってますね!
シャツ数枚に帽子、アウトドア系のバッグをゲット!
朝一の思わぬまとまった売り上げにおばちゃんちょっと嬉しそう。

ちょい寂れた感のある町ですが、これはこれでワクワク。
ま、ちっちゃな町なので大した量ではないですが、ぼちぼち収穫。
予定も詰まっているので、次の目的地へ向かいます。
ちょうどこの日は「Labor Day」という祝日。
田舎道にしては車が多かったですね。天気も良いしみんなお出かけかな?
途中レストエリアでブレイク。
ドネーション(寄付)で飲むコーヒーとオレオ。
アメリカは寄付するシステムが至る所にありますね。

1時間のドライブの後、無事ポートランドへ到着。
ひとまず車に満載の荷物を下ろすためにモーテルへ。
前回のオレゴンでお世話になったお気に入りの宿。
店主のお兄さん、自分たちのこと覚えてた!嬉しいっす!
買い付けした商品を降ろしてから繰り出しましょう。
木が多くて風が気持ちいい。散歩したい!
驚愕の値段の安モーテル。(普通泊まるの$50~60)
でも絶対泊まりたくない。こういうとこはジャンキーが泊まってるそうです。

日が暮れるまで探索して、夕食探しにスーパーヘ。
ちっちゃな日本を発見。
サラダとビールをゲットして夕食。
取り合わせはバラバラですが、どれもが美味しいです。
明日はオレゴン買い付け最後の日。ぐっすり眠ります。5日目終了。


買い付け6日目

朝8時起床。雨模様。肌寒いですね。
今日はポートランドの街を探索した後、運送会社で荷作りします。
まずは腹ごしらえから。やはり白飯最強!
ワシントン州とオレゴン州をつなぐ鉄橋。
運送会社に行く時間の関係もあってなるべく近場を周ります。
近く通ったのでこんな所も行きました・・・
レザーライダースの最高峰・ラングリッツレザーの本拠地!
建物内は作業場とちょっとしたお店が併設されております。
自分が店主らしき人と話している横で黙々と作業をしている職人さん達。
店内にはラングリッツの歴史を覗ける展示物が沢山。
当店ごときにはJKTは高すぎなので(笑)小物類を少し購入致しました。

そういえば、店主と話をしている最中ブレーカーが落ちて停電に。
昼間で明るかったのであまり支障はないみたいだったのですが、
それに動じない職人さんの器量はまさにTOUGHER THAN LEATHER!

そんな感じで観光半分で街を探索し、お昼休み。

明るいおっちゃんがやってるカフェでモリモリ食べました!

そろそろ荷作りの時間が来たのでお世話になっている運送会社へ。
丁寧に段取りを組んでくれて、しかも温かいお茶まで出してくれました。
いつもいつも親切で本当に感謝しております。。。
夕方過ぎになんとか梱包完了。
全8パッキン。これらをLAまで運んでもらいます。
実はこの荷物が後々ちょっとした混乱を招きます。それについては後日。

荷物も気持ちも軽くなったところで、オレゴン最後の夜を楽しみます。
買い付け気分は半分でデパート的な建物に行ってみました。
デパートの中にスケートリンクて。結構みんな上手いww
フードコートがあったので夕食食べていくことに。
Dumpling(餃子)のお店があったので挑戦。
お味の方は・・・う、うん、まぁまぁかな。

そんな感じでふらつきながらモーテルへ戻りました。
明日は朝6時の便でロサンゼルスへ向かいます。
寝坊はできないのですんなり就寝。6日目終了。

(今回は画像多すぎでなかなか進みませんな。)

・・・vo.4へ続く・・・

古着屋GREEN HEAVENオンラインショップ
http://greenheaven.web.infoseek.co.jp/

こちらから全国の古着屋さんのブログが見れます。
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

イク田ヤス春
http://ameblo.jp/old-style901/
お返事ありがとうございます。

僕も個人的にですが、LAに1ヶ月ほど行き、現地の古着屋やローズボウルに行った経験があるんですよ!!!

だから、買い付けの旅の雰囲気が伝わってきて本当に楽しく拝見させて頂いています。

東海に住んでいるのですが、チャンスがあればお店の方にも行きたいと思っています。

こちらこそ、いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。

ありがとうございましたー^^。
GREEN HEAVEN
イク田ヤス春様

コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
買い付け風景などはほぼ皆無ですがww買い付けの旅の雰囲気が少しでも伝わってたらと思います。
まだまだ続きますので良かったら読んで下さいね!
あと、ブログ楽しく拝見させて頂きました!
ジムニー良いですね~!
イク田ヤス春
http://ameblo.jp/old-style901/
はじめまして、こんばんは。
買い付け日記、とても面白いです。
仕事でアメリカとか楽しそうですねー。
僕も古着屋の経営してみたいです。

いちブログファンより。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買い付け日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事