古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

アメリカ買い付け奮闘記 2015春 vo.3

・・・アメリカ買い付け日記vo.2からのつづき・・・

●●●買い付け7日目●●●

本日も朝4時起床。

真っ暗な中、早朝フリマへ。ディーラ-さん少なかったな・・・。
実は買い付け前半で私が移した風邪によりKIMダウン。
なので今日のフリマは辞退しMOTELで休養中なのでシングルフリマ!

久々の単独買い付けでしたがぼちぼち買えました!

で、フリマを後にし一旦宿へと戻ったのですが、
走っている最中タイヤから「カチカチカチ!」と異音が!
宿に着いた後にタイヤをチェックすると・・・

そこそこなボルトが刺さっていました!!!
今日は3時間ほどドライブの予定なのでこれは危険!
レンタカー屋さんの電話して車両交換してもらうことに。

結局SIENNAホワイト⇒SIENNAガンメタルに変更。
ガン積みの荷物も入れ替えだったのでかなりのタイムロス怒怒怒!
「アメリカの道には色んなモノが落ちてるからねっ!ハハハ~!」
と担当のおじさん(日本人)が楽しそうに話していましたwww

ま、遠出する前に発覚したことなのでよしとしよう。
気を取り直して買い付けリスタートです!南下します!

海が見えてきました!

途中のレストエリア。天気最高ですね!

近くにUSNの敷地があって海上演習やってました!

目的地の街へ無事到着。

ちっちゃな遊園地がありました!

発掘作業も順調!
ここではレジのおばさんが「あなた学生?」と聞いて来ました。
どうやら学生(と軍人とシニア)は割引きしてもらえるみたい。
ですが、さすがに35歳のおっさんが"学生"とはウソつけず、
「いや、学生じゃないです」と正直に答えたのですが、
「・・・ま、いいわ。学生ってことにしとく!」
とオマケで割引きしてくれました!おばさんサンキュ!

久々のウェンディズはポテト塩振りすぎでしょっぱかった!

いや~、最高の天気ですね!海入りたいな~!
あまりにいい感じなので予定を変えて宿泊していくことに。

急遽宿を探したら全然見つかりません。土曜日だし。
しかたなくちょっと高級な宿に決定。たまにはいっか!

集まった商品をガッツリ洗いましょう!

そういえば、ここのコインランドリーでの記憶がひとつ。
他の人が使ってる乾燥機を間違えて開けちゃったんですが、
その中にかなりレアなオジーオズボーンのTシャツが!もち本物!
これは欲しい!と思い持ち主の帰りを待ったのですが一向に来ず。
泣く泣く諦めましたが、コインランドリー買い付けもアリかもねww

作業後の夕食はランドリーすぐ隣のヒマラヤンダイニング。
洗濯中美味しそうな匂いを振り撒いていたのでたまらず!

大繁盛の店内に違わずウマシなカレーでした!かなりスパイシー!

夕食後デザートは部屋に戻ってミントのチョコクッキー。
コインランドリーにいる時ガールスカウトの売り子の女の子から購入。
$5とやや高めでしたが、スゥーと鼻を抜けるミントの香りがGOOD!


●●●買い付け8日目●●●

朝6時起床。

今日も1日ガンバルゾー!

モーニングは今回お気に入りになったchick-fil-a!

初潜入のフリマ!けっこう広い!

ほんと色んなものが売ってます。

戦いに敗れたトランクスまで・・・。

とにもかくにも広くて・・・暑い!水分補給は十分に!

ひととおりパトロール完了しましたので、次の目的地へGO!

しばらく走ってグラスアート夫婦へ会いに行きます!

無事到着!みんな元気そう!ワンちゃんが新しくファミリーに!
息子シャイローには事前にリサーチしてラジコンをプレゼント!
相当嬉しかったみたく、開けた瞬間「Oh...Cool!」だってwww

早速遊びまくり!見知らぬ人にもガンガン突っ込んでいましたwww

結局2時間くらい滞在して、色々と譲ってもらいました~!
いつもありがとう!最高の友人達に最上級の感謝を!!!

そのまま移動しようと思ったんだけど、腹減り勝てずカフェへ。
めちゃくちゃシャレオツで料理もゴイスーマイウー!満足!

オーガニックスーパーでディナー後のフルーツを調達。

明日はローズボールなので早めの移動。
サンセットを横目にがっつり走りました!

今晩のお宿MOTEL6に到着。ローズ前日の定宿です。

このMOTEL6の向かいのモールにあるタイ料理屋で夕食。

ここのお店はちょうど1年前、1度だけ食べに来たことがあり、
出てきた食事がかなり美味しかったのももちろんなんだけど、
店員のお兄さんがめちゃくちゃ良い人だったのが痛烈な記憶。
そのお兄さん、この日もバッチリ働いていました!嬉しい!

「ウチラのこと覚えてるかな~?」なんて思っていたら、
""頼んでもいないのに""お箸を2膳持ってきてくれました。

これがどういう意味かと云いますと、、、
このお店は本来フォーク&スプーンで食べるスタイルなので、
お箸をテーブルに常備するようなお店じゃないのです。

で、1年前のその日、
私達はそのお兄さんにお箸を貰えるように頼んだんです。
お兄さんはそのたった一度のやりとりを覚えていたんですよ!

「僕らのこと覚えてますか?」って聞いたら、
「もちろん!日本から来たんだよねっ!」との返事!
帰り際に「アリガトゴザイマス!」と日本語で見送り!

なんかめちゃくちゃ嬉しかったです!サービス業の鏡!

そんなほっこりエピソードでローズボールへの活力満タン!

・・・アメリカ買い付け日記vo.4へつづく・・・






●古着屋GREEN HEAVENメインサイト
http://greenheaven.jp/


あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買い付け日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事