古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

2006買い付け奮闘記Vo.3

・・・vo.2からの続き・・・



買い付け5日目。。。

本日は朝6時に起床で、車で1時間くらいの青空マーケットへ。
・・・のつもりがっ!起きたのは10時!!!アガッ!大寝坊♪
2人共にバッチリ目覚ましかけてましたが爆睡!
ハードなスケジュールにクタクタだったのね☆

気を取り直してゆっくり朝食(笑)。のんび~り向かいました。
目的地につくとかなりののんびりムード。
眼の色変えて漁ってる人など1人もいませんでした。
寝坊して大正解!?体調もバッチリですしね。

ここではタイダイ染め職人の人などと仲良くなりました。
次来る時にはもっと仲良くなれそうだ☆

レザービーサン・バンドTもろもろGET!!!
あと、売り物ではないですが、オモシロアイテムも見つけました。
そのうちダイアリーで紹介しますよ~♪


ホットドック&ペプシで燃料補給した後、南下してビーチへ向かいました。
画像の通り素晴らしい景色のコーストハイウェイ。
天気も最高だし、思わずサブライム爆音をチョイス♪う~ん心地いい!

目的地のビーチは完全なるリゾート地。
ちょびっと裕福そうなファミリーが休日を満喫しています。
裸で犬の散歩が似合う風景。日本じゃちょっと見ない風景。

・・・そしてこの後、今回の旅最高の出会いがありました・・・。

このビーチに来た目的とは、事前に調べ済みのとあるショップに寄る事。
しかし、目的地住所らへんに来てもお店が見当たらない。
とりあえず車を止めて歩いて探す事に。

しばらく歩き回って探しましたが、結局発見出来ず・・・。
残念無念で車に戻ろうとした時、電信柱に貼り付けられたボール紙を発見。
「○○○番地でヤードセール(ガレージセール)やってるよ♪」
お店見つからなかったけどせっかく来た事だし、寄ってみる事に・・・。

庭先には2人のメンズが後片付けの最中。
私「ちょっとだけ見せてください~」笑顔で近づくと
J氏「いいよ~。見てってちょ~ダイ☆」と倍返しの笑顔☆

並んでたものは食器とかの生活用品がほとんど。
私「洋服ありませんか~?」とダメ元で聞いてみると、
J氏「さっき片付けちゃったんだけど、よかったら見てく?」
なんて奥に通してくれました。なんていい人♪

そこにはラックにかかった洋服が多数。
なんかあるかな~?って感じでさくっと眺めていると驚愕!
80年代のピストルズTやらスプレープリントのヴィンテージTなど
雑誌に載るようなお宝アイテムがザックザク!!!

私「コ、コレいくら???(ビビリながら)」
J氏「ごめ~ん!コレは俺のコレクションなんだよ。うれましぇん!」
残念ながらGETできませんでしたが、それ以外のGOODアイテムGET!
ヒッピーナイロンJKTやオールドのバドワイザー麦わら帽などなど。

少しほろ酔いの彼は気を良くしたのか、
J氏「良かったら家の中に入りなよ!見せたいものがあるんだ。」
おおっと意外な展開!これこそ旅の醍醐味!
スタッフは何かされるんじゃないかと少しビビッてたそうですが
何も考えない私は気にせずズカズカと潜入。

なんだかオシャレなお住まい。アメリカンそのものな感じ。
家の中には貝殻などで出来たカーテン上の飾りが至る所に。
私「コレは何?」J氏「コレは俺が作ったんだよ。いいでしょ♪」
彼はアーティストだったのです。通りでお洒落!

しかも彼は当店でも販売した「MY FREEDAMM」の著者・田中凛太郎氏
ともお友達だそうで。帰国して確認したらクレジット載ってた!


連れられて出たベランダではハミングバードに遭遇!
間近に見れるのはかなり運が良いそう。貴重な体験☆

その後も気さくなJ氏との楽しいトークが続きました。
終いには「ビール飲む?」なんて。車なのでもちろん断りました(笑)
よそから来た日本人2人を明るく熱心に楽しませてくれたJ氏。
ホントにいい人。ものすごく感激しました。次回も絶対会いに来よう!

ちなみに私たち2人はほとんど英語しゃべれません。皆がビックリする位。
けれど何とかなるもんだな、と思いました。楽しかったもん♪
言葉じゃないんだね。重要なのは伝える気持ちなんだね。


本当にいい経験できました!J氏とお友達ありがとう!
後で気づいたのですが、興奮して写真撮ってない。ごめんなさい。。。

5日目終了。長くてすみません。書いてて汗かいた(笑)

・・・vo.4へ続く・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買い付け日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事