古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

巡り巡って赤城山!

こんばんは~。
昨日は急遽お休みしてしまってスミマセン!
連日の猛暑に心身ともに疲弊気味でしたので、
ここはリフレッシュをば!と急に思い立ちまして。
前日告知のお休みとさせていただきました~。

急遽決めたお休みでしたので、予定は白紙。
とりあえず山方向へ向かおうと高速道路を北上。

途中のSAは夏休みの学生や家族でごった返してました。
そこで朝飯を食べながら今日の作戦会議。
遠すぎず、行ったことのないポイントというわけで、
行き先は「谷川岳ロープウェイ」に決定!

走ること2時間弱、谷川岳最寄ICみなかみで下道へ。
降りて間もなくで目の当たりにした驚愕の看板。

「谷川岳方面 先日の豪雨による滑落ありで通行禁止」

・・・まじか、、、やってもうた、、、。

急な計画ゆえのリサーチ漏れ・・・orz
しかたないので道の駅でお土産だけ買って引き返すことに。
一気にテンションだだすべりになってしまいましたが、
せっかくの休みだからなんとか形にせねば!ということで、
帰り道で寄れそうなスポットをリサーチ。

さほど道が外れないということで「赤城山」へ行くことに。
赤城ICで下りて下道をノラリクラリと走ること1時間。
(途中ヒヤッとするハプニングありました!詳しくはお店で)


赤城山頂にある大沼へ到着。
下界より気温が10℃は低く快適。
赤い橋を渡るとそこは・・・

赤城神社!

境内も赤!厳かな佇まい!
思い浮かんだ欲望すべてお願いしておきました!

売店にて売られていた「おいしいりんご レモン味」に困惑。

神社手前にあるお食事どころで蕎麦と饂飩を食し、

山を下る途中にあった白樺牧場の極旨ソフトクリームを食し、

さらに下ったところにある野菜直売所で、

天然の甘みが最高な焼きとうもろこしを食してきました!

そんなこんなで、
前半はアレでしたが、なんとか後半盛り返し、
結果、そこそこ満喫できた小旅行となりました。
赤城神社、都心からでも2時間ほどでしょうし、
プラっとドライブがてら訪れるのも良いですよ~。





●古着屋GREEN HEAVENメインサイト
http://greenheaven.jp/


あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事