古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

アメリカ買い付け奮闘記09'春 vo 1

さあさあ、恒例の買い付け日記です。
張り切って行きましょう~♪


買い付け初日

前夜は前もって予約した成田のホテルに一泊。
なのでフライト当日もゆっくり起床。
外は大雨。なんだかな~・・・と思ってたら雪降ってきた。
ありゃりゃ~。こりゃなんだか不吉ですな~。

若干の不安を抱きつつ成田空港へ。
お昼食べてあっちで逢う人へのお土産買ってフライトを待ちます。
定刻、数日前に事故のあった某NWの機体に搭乗。
座席に着きシートベルトをしっかり絞めて待機。
機内にフライトを知らせるアナウンスが流れる。
あいかわらず離陸の時は少しドキドキしますね。

ドキドキを抑えながら待つこと10数分・・・なかなか発進しない。

すると再度アナウンスが・・・
「え~、機体に異常が見つかったのでこのまま座席で待機して下さい」
機体に異常!?おいおい大丈夫かいな~!?

それからもう一度待つこと10数分、またアナウンスが・・・
「え~、異常が修復できそうもないので飛行機乗り換えま~す♪テヘ」
え~!!!!まじですか!!!!勘弁してよ~!!!

原因は雨漏り。ビジネスクラスの天井から思いっきり滴ってました。
乗り換え面倒ですが、この日が雨だったと云う事が不幸中の幸い。
だって、晴れててそのまま飛んでたら・・・考えただけで恐ろしい。
仕方なく云われるがままバスに乗りターミナルに強制送還。
しばし待機して別の機体に再度搭乗。この時点でタイムロス3時間。
今回の機体はどうやら平気みたい(それが当たり前だけど)
座席は最後尾。後ろに気を使わずに済みそうで少し気が楽に。
今度こそ無事に離陸。やっと買い付けの旅が始まりました。

が!離陸後も色々と障害が!
まず最後尾ということが原因で、モニターがほぼ見えない。
しかも座席のオーディオ&照明が故障。映画も観れなきゃ本も読めん。
クレームを言ったとこで満席だから移動もできないし、仕方なく我慢。
前の席の若い日本人兄ちゃん4人組は任天堂DSで対戦ゲームに熱中。
出発から到着まで飽きずに楽しむ。正直カチャカチャ五月蠅い。
しまいには隣の日本人大学生はビールでほろ酔いになってせわしく動く。
案の定ビール缶を倒す。少し自分にかかる。なにしとんじゃい!!!

そんなこんなで本番のアメリカに着くまえに若干疲弊。
大丈夫かな今回の買い付け・・・やっぱり不安だ。

約9時間のフライトの後、無事にアメリカ本土に到着。
早速レンタカーを借り、予定通り東へ爆走。
数時間のドライブの後、目的地へ到着。時刻は午後3時過ぎ。
ここは友達のバイヤーさんにおすすめされていた町。少し田舎。

・・・町がシーンとしてる。・・・店がほとんど閉まってる。

あ~!!!あの雨漏りタイムロスのせいだぁ~!くそくそくそ!!
わめいたところで何も変わらないのでこの日はほぼ移動のみ。
しばらく走ったとこの町で一泊。お宿は貧乏旅行の強い味方MOTEL6。
夕食は宿の近くにあった小粋なレストラン。パスタボリュームあり過ぎ!



買い付け2日目

朝5時起床。
昨日進めなかった分早起きで行動開始。
な~んもない荒野をひたすら走る。
日も出てくると辺りの景色が現れて・・・圧巻の風景。


しばらく走ると周りが真っ白。雪かと思ったら・・・塩!なんと塩の湖!

そんなでかいアメリカを感じながら目的地へ到着。
朝食で寄った大好きなTACO BELLで悲劇。
値段的に安いから頼んだセットが実はファミリー向けのセット。
もれなく食いきれない。安くて分からなかった。(朝と昼でなんとか完食)

途中寄ったとあるお店のおばちゃんが、
「あらあなたたち日本人ね。そうだ!これって何て本?」
と言って持ってきたのが「絹の道」なる本。
「Say!!KI・NU・NO・MI・CHI!!」とプチ日本語講座を開きました。
この方は親族に日本人がいるらしく私らのことを気に入ってくれました。
「私は日本のMANGA(漫画)大好きよ!」って。親日家で良かった!

その後もこんな愛らしい番犬にならない位人懐こい番犬と戯れたり、
コロラド川にある船型のホテルを横目に走ったりして、

最終目的地のネバダ州・ラスベガスに到着。
寝床のモーテルを確保して本日は終了。
2日目にして結構集まりました。確実にこの先車に積みきらない・・・。



・・・vo.2へ続く・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
1クリック!!ブログランキングに参加しています!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買い付け日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事