古着屋GREEN HEAVEN日記「OUT IN G.H.」

就職戦線異常なし?

こんばんは~。
早いもので4月ももう少しで終わりです。

4月のイメージ⇒スタートの季節ですね。
新入生としてコッチに越してきた大学生のお客さんもチラホラ。
ウチを気に入ってくれて通ってくれるようになると嬉しいですな。

元から常連さんの大学生で3年生になったばかりの人も多く、
気になっているのは、今期から始まる就職活動のようです。
根性悪~いの大人の顔して「目標はどんな感じ?」と聞くと、

「目指すところへまっしぐらです!」な人もいれば、
「どうしようか悩みまくってます・・・」な人もいるし、
「ダメならダメで旅に出ます~!」みたいな人もいます。

みんなそれぞれの展望や悩みがあるんですよね。

”結果に正解も不正解もない。自分の思う道へ行くんやで!”

・・・なんてカッコつけて云い放ってはみたものの、
自分が同じ立場だったら超テンパってそうですwww
壁に立ち向かおうとしている皆さんは輝いてますよ!

私は学生時代に就職活動レースから脱落してますので、
(というより学生自体からも脱落しているんですがww)
そこらへんの気の利いたアドバイスもできずに申し訳ないですが、
皆さんが自分で納得いく道へ進んでくれたらオッサン嬉しいです!

先ほど久々に来てくれた20代半ばのお客さんは、
その壁を見事乗り越えて立派に社会人やってました。
「仕事大変ですけどね~(苦笑)」なんて云ってましたが、
なんか充実してる感じがあって嬉しかったですね~。

そんなわけで・・・
最近商品か音楽か遊びの事しか書いてませんでしたので、
ほんのり新鮮味の香る物想い日記を久々に綴ってみました。

明日は14~15時あたりに一旦お店閉めますのでご注意を。
お昼休憩とかじゃなくて、店内でちょっと色々あります。
ご協力よろしくお願いします~。ペコリ★

●古着屋GREEN HEAVENメインサイト
http://greenheaven.jp/
●ショッピング専用サイト
http://greenheaven.ocnk.net/
●twitterもフォローPlease!
アカウント:GREENHEAVEN_JP


あなたの1クリックで当店がランキングUP!!
にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事