ぐるぐるアチボー

2008年8月22日生まれゴールデンレトリバー♀ぐるんと2010年11月9日生まれの人間♂アチボーの日常記録です。

休日の過ごし方

2012-10-22 | 日記
こんばんは  ぐるままです。


こんばんは、ぐーちゃんです。

先日の芋煮会ではお世話になりました。

久々にお会いできた方がいらしてとっても楽しかったです。

ぐるぱぱが仕事で来れなかったのがかわいそうでしたが。



ぐるままのお店の定休日は毎週月曜日と第一日曜日&第三日曜日お休みを頂いているのですが、

日曜日は、ぐるぱぱが休みなので家族で遊んだり、家族ぐるみで友達と遊んだりなにもない

日曜日はほとんどないぐる家ですが、月曜日の定休日はぐるままがあちぼーとデートしたり

ぐるんのお散歩を長めに行ったり、楽しみの月曜日です。


今日は、そんな月曜日のことをブログに。


まず、朝は普段通りに目覚めるあちぼー。

体調管理、規則正しい生活をしないと風邪ひきやすいので徹底してしてます。

本日は、朝1で予防接種の予定。

予防接種だけお世話になっている病院へ。

駐車場に入るだけで号泣。

病院でもずっとでかい声で泣いてるし。

小児科でよかった・・・

月1の大学病院のせいですっかり病院嫌いに・・・

それまでは、注射で泣いたことなんてなかったのに。

終わってしまえば、機嫌の良いあちぼー。

お昼まで時間があったので二人で今日は加瀬沼にデートに行きました。

カメラ持ってくの忘れたし。

どっかの幼稚園の遠足だったらしく、とっても混んでてちょっと失敗って思ったけど

あちぼーはランランと遊んでるし。

人口密度の高い公園で、なんとか楽しく遊び。

一旦帰ってお昼食べて、満腹になると眠くなるあちぼー。

すんなりお昼寝。へとへとになるまで遊んだから疲れたんだね~

たっぷりお昼寝から目覚め、

寝起きですお。

このTシャツが似合うのはあちぼーしかいなと思います。


相変わらずかか(傘)が好きですお。

おうちにいてもつまんないから、ちょっと早いけどぐーちゃんのお散歩へ


グランディですお。


ふがふが良い香り。


あちぼーは野生児ですお。

ぐーちゃんがトイレを済ませてから、あちぼーに交代。


ほら、いくぞ。


おっとと~


コロ


よいっしょ~


なんてことないですお。


大丈夫~無理しちゃって~


あちぼー転んでもあんまり泣かないのよ。

さーて行くぞ。



ママ行って来ますお。


あっ、離しちゃった・・・



あ~あ


戻りなさいよ。


困った弟ね。


こんな、珍道中なお散歩ですが、途中であちぼーが疲れて結局おんぶして戻りました。

明日、絶対痩せてるはず(笑)


仕事の日はこんなにのんびりお散歩できないから楽しかったな~

帰りの車の中でぐるままが

「お散歩楽しかったね~」ってぐるんに言ったつもりでいたらあちぼーが

「うん」とか「ね~」とか反応してくるのがなんかおもしろかった。

これから、会話になるのが楽しみ。

帰りにお土産にミスド買って、夕飯の大盛カレーライスを食べた後に


ミスドを食べてるあちぼーです。


一口ちょうだいね。

結局もらえなかったぐーちゃんです。


時間に普段余裕がないから、今日みたく過ごす休日ってリフレッシュできるな。

でも、美容室行きたいな(笑)

ぐーちゃんとあちぼーと過ごす休日>自分のこと

今はこうなるんだよね。

長々読んでくれてありがと~ございます。


最新の画像もっと見る