七転び八起きの生活記録

人生を見直してこれから輝くために頑張る50代の生活記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手術前日

2018-02-08 15:55:42 | 日記
ずいぶん前から胆石があって、発作はないから、そのままにしていたけど、とうとう切ることにした。

発作はないけど、いつも胃のあたりが痛かったり、胃もたれ感だったりして、2年に1回は胃カメラを受けている状態で、症状が全く無いわけでもなかった。

胆嚢は不定期に様子を見ているけど、普通の人より腫れていて、ややブヨブヨ。

で、いつまでもほっておくわけにはいかないから、転職の機会に胆嚢摘出術を受けることにした。

明日手術で、今朝入院したけど、やることはない。看護師さんがいつ来るかわからないから、何か落ち着かない。

腹腔鏡手術だけど、7mmくらいの穴3つと、お臍の真ん中を2cmくらいは切るらしく、考えただけでも恐ろしい。

入院1週間くらいと聞いたから、パソコンとか仕事のレポート書けるよう持参したり、あと映画のDVDを持参したけど、落ち着かなくてとても見れない。

アマゾンビデオをちょろっと見たりしながら過ごす状態。

明日は1日寝てるだろうし、明後日からは痛いだろうけど、どうなんだろう…。

今は明日無事にすむことを祈ろう。

コメント

あと1ヶ月

2018-02-02 00:05:44 | 日記
2月になった。
仕事はあと1ヶ月。

幸い人数が足りていることもあって、今までやっていた通常業務はなくせて、引き継ぎ業務だけですむようになった。

感謝である。

世の中うまくできている。
胆石手術がなければ、なんとなく踏ん切りががつかなくて、ずるずる通常業務をしていて、結局かえって辛いだけだった。

引き継ぎ仕事だけでも、それなりには仕事量がある。
手術前にできるかなぁ。

とりあえず目の前にあることを地道にコツコツやるだけと頑張っていく。
コメント