七転び八起きの生活記録

人生を見直してこれから輝くために頑張る50代の生活記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます

2018-01-01 04:10:00 | 日記
新年が明けた。

毎日変わらない日々の連続の中に、1つの区切りとして、大晦日があり、元旦があり。

みんなそれぞれに思いを新たに一日を迎える。

昨年はどうだったのだろうか。

自分ではそれなりにやれることは頑張ってきたと思うけれど、成果として出なかったことは仕方がない。

しかし、一緒に働く後輩たちと楽しい日々を送れたことは、感謝とともに限りなく貴重な一年ではあった。

これから迎える一年はどうなのだろうか。

自分に課した目標はいくつか。
・体力向上のためにトリーニングを続ける。
・断捨離して、家の整理整頓をする。
・自宅を建ててからできていない部分の掃除をする。
・料理をして、可能だったらお弁当を夫に作ってあげる。
・去年落ちた試験ともう一つ試験を受けるために勉強する。
・2月に退職して、4月に新しい職場に移る。そこで自分の可能性をいかに広げていくか。

かなり盛りだくさんである。転職期間中に多少調整をしたり、転職先での仕事をセーブすることで少しは時間ができるとは思うけど…。

ここで思うのは、時間の使い方。
いかに上手に細切れの時間を活用したりするか、また迷うことを少なくして、決断力をつけるかだと考える。

改めて目標見ると家事が大部分で、普通の主婦であれば当然のことでお茶の子サイサイかもしれないけど、ほんとできないんだよなあ。お掃除、お洗濯、お片づけ、お料理。
駄目だめ奥さん。
気持ちはいっぱいあるのに。

代わりにお仕事は自分でいうのもなんだけど、男性と変わらない仕事で決してひけをとらない。

人間は完璧にはなれない!
…と誤魔化してはみたけど、やはり基本的な生活の部分が抜けてるなぁ。

今年は基本の生活が遅れるよう頑張ってみたい。そういう意味では、平和で静かな一年でありますように。

そしてこれを読んでいただいている皆様にも、良いお年をお迎えください。[
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 右側胸部痛 | トップ | ジビエ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事