わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

犯人逮捕!

2009-11-13 09:46:23 | Weblog

市橋容疑者送検 「医者になれなかった」 食事取らず丸2日(産経新聞)

「下がってください」と警察官、騒然とした中
「市橋顔を見せろ!」マスコミ関係者の怒号と
シャッターを切る音がします。

頭から黒っぽいジャンパーをすっほりかぶりった
容疑者、英国人女性英語講師の殺害遺体遺棄事件
の2年8ケ月の逃亡生活にピリオドが打たれた!

「弁解することは何もありません」
「何も云いたくありません」女性を殺害し裸足で
逃亡後、仕事に就きながら自分の将来をどう
考えていたのだろう・・・

極刑は免れない・・家族に心配かけた、殺害した
女性に又、
遺族に申し訳ないことをしたとそんな
悔恨の日々だったのだろうか・・・

なぜ、早く出頭し、罪を償うことをしなかったのだろう?
潔く良くないと云うか、警察を甘く見てると云うか、
浅はかと云うか・・・

顔の整形手術までして、偽名を使って、逃げきるれる
とでも思ったのだろうか・・・

整形手術をしたことが、報道されて数日後、急転直下の
逮捕劇・・・やはり逮捕には、情報提供が不可欠です。

今回の事件にも1000万の公的懸賞金がかけられ、
貢献度に応じてその提供者に支払われるらしい・・・

お金と云えば、今回の逮捕までに、費やした費用は
いったい、どの位かかったのか?
懸賞金を始め、捜査のため人件費(延べ人数×日当)
諸費用を加えたら莫大な金額になり、税金の無駄使いです。

よって、そんな理由からも、犯人逮捕は早く、そして次の
反抗を抑止する為にも一般市民からの情報提供は
不可欠だと思います。

異国で殺害された、女性のご遺族もこれで、一区切り
がつきました。心、安らかなる日々を一日も早く取り
戻して欲しいと願ってます。

市橋容疑者には、黙秘せず、早く総てを供述し
罪を心から悔い、償いをして欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿