わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

おいしかった!楽しかった!

2014-01-07 09:25:49 | Weblog

作日はMさんからのお誘いで、お宅へおじゃましました。
お花のとっても好きなMさん、いつもお庭には四季折々の
美しい草花が咲いています。

そしてお料理も上手で、つけ物、果実酒、煮物等で
もてなして下さいます。

仲良し3人組のKさんも交え一緒にお正月料理を頂きました。
手づくりの昆布巻きや、お漬け物、どれも時間をかけて作ったの
でしょう、味が浸しみて本当に美味しかったです。

これはMさんが、近くのお惣菜屋さんで買った、ちょっと
珍しい、えびいも芋で作ったコロッケを揚げて下さいました。
じゃがいもとは違い、ねっとりした食感がやみつきになる様な
美味しさです。

飲めない私たちはジュースで乾杯ですが、酒の肴には最高の
数々のご馳走でした。

「お~い、もっと酒持ってこい!なに!酒ないだと!こんなうまい
 肴があるのに、酒ないとはなんだ!早く買ってこい!」

いやはや、酒乱は何かにつけ、文句を付けたがります、その他
泣き上戸、笑い上戸もあるようですが、お酒は楽しく愉快に
飲みたいですね。

Mさん今年もよろしくね!とても美味しかったです、ごちそうさんでした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心身の健康に良さそうです♪ (はおと)
2014-01-08 16:32:20
こんにちは♪

グリーンブライトさんのお友達は、
皆さん、お料理がお上手で、おもてなしもお上手そうですね。(^^

仲良しのお友達と、美味しいお料理をいただきながら、
楽しくおしゃべりしたり、笑ったり。。。♪

とても心身の健康に良いことですね。(^^

これからも、そんなお時間をたくさん作られてくださいね!
返信する
おふくろの味! (グリーンブライト)
2014-01-09 08:45:34
はおとさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ!お友達の皆さん、料理とても
上手です。シニア世代で、煮物、つけ物、おひ
たし等が多い様です。

母から子へそして孫に受け継がれる、おふくろ
の味、大切に守って行きたいですね。

はおとさんの真心のこもった、おもてなしも
とても心地よく、癒されます。

のばらちゃんのメモリアルボックス、とっても
可愛いですね、きっと、お星さまになった
のばらちゃん喜んでいると思います!

返信する

コメントを投稿