わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

これからもガンバレ!

2010-06-30 09:46:47 | Weblog

ベスト8入りが、かかったパラグアイ戦、ほんとうに残念でした!

ジリジリとした時間帯が続き、90分では決着がつかず、30分
延長、その後、PK戦にもつれ込み、固唾をのみながら、ボール
の行方を見守る・・・ 

 

駒野、外すが誰も責められるものではなく、こればかりは
不運だった!その時の試合運びはこちらをご覧下さい

選手もへとへとに疲れましたが、観ているこちらも疲れた!
残念な結果でしたが、みんな、みんな良く頑張った!
選手の目ににじむ涙に、こちらも思わず、もらい泣きです。

「不可能はない、最後迄あきらめない気持ちを選手から
もらった、これを人生の教訓にしたい」
「愛国心が蘇った」
「スポーツ観戦でこんなに熱くなったことはなかった」
「日本のレベルも世界に通用することを知った」
「メイン、サブ選手を問わず、団結力がすばらしい」

日本国民総懺悔・・・岡ちゃんごめんね!
W杯前の親善試合、ことごとく、不本意な結果で、岡田監督の
退陣に迄、追い込まれた時があった。

1次リーグ敗退が大方の見方でしたが、うれしい誤算で、
期待?を裏切り見事ベスト16入り!  迷匠から一躍名匠へ・・・

私にとって2010W杯アフリカ大会は終わった!

月並みな言葉ですが、やはり「感動をありがとう」と云いたい。
そして、惜しみない、賞賛の拍手を送りたいと思います。

監督、選手、スタッフ、現地まで駆けつけ応援したサポーター
陰で支えた幾多の皆さん、お疲れ様でした。

日本代表の活躍で、選手個々に各国からもオファーの話が
ちらほら・・・自分の夢を確実に掴んで欲しい!

それと同時に、蒼きサムライ達、次を目指し又ガンバレ日本!

私達も、これからも応援し続けましょう・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね (はおと)
2010-06-30 19:12:28
グリーンブライトさん、こんばんは。

ほとんどサッカーに関心の無い私ですが、
今回だけは眠くなるまではテレビの前で
応援しておりました。

ゆうべのPK戦の様子、朝にテレビで観ましたが
本当にもらい泣きしてしまいました。

とても残念でしたが、
皆さん、よく頑張りましたね。

サッカー。。。

いつの日か男の子の孫が出来たら
させたいなぁ♪と思ったミーハーな私でした。
返信する
未来の日本代表! (グリーンブライト)
2010-06-30 20:05:15
はおとさんこんばんは!

サッカーご覧になりましたか・・・

TBSは映りが悪いので、自室で観戦!

「それっ!」
「ウァー!」

一人で熱くもり上がっていました。

眠ったのが、午前2時です!日本中が
熱狂した試合でしたね!

男児の孫・・・是非サッカーをさせて
下さい!!

日本代表になったら、はおとさんと一緒に
応援させて下さいね!(笑う)

日本代表、あと出番なしで、何だか気が
抜けたようです。燃え尽き症候群でしょうか?

蒸し暑い日が続きます、ご自愛下さいね!




返信する
>よくやった (自由人)
2010-06-30 21:05:02
グリーンブライトさん、こんばんは。

悔しいですが、仕方ありません。
あれだけ、前評判が悪くても
ベスト16・・・・・立派です。

また、4年、ながーい道ですが
頑張って欲しいものです。
(しばらく、寂しいです。)
返信する
4年後は? (グリーンブライト)
2010-07-01 09:25:11
おはようございます。

4年後の日本代表・・・今いる選手の
何人がまたW杯に出場出来るのでしょうね!

ニューヒーローが現れ、新伝説を作るので
しょうか・・

そして監督は誰に?ちょっと気が早いの
ですが、楽しみです。

進化し続ける日本のサッカー、注目して
行きたいものです。
返信する
いつの間にか寝てしまって (こんぺいとう)
2010-07-01 19:57:25
こんばんは、ブライトさん。

今回は体調を崩していましたので、薬を飲んで
テレビをつけて始まったら見ようかと。
なんと、起きた時には試合は疾っくの疾うに終わっていました。
あ~ぁ、見損なった。

次の日、試合の結果を見たら0-0、本当によく戦ったと思いました。残念無念、でも肩を組んで日の丸を見て、君が代をみんなで歌う姿にとても感激しました。
良くみな頑張ったと思います。
返信する
お大事に! (グリーンブライト)
2010-07-02 09:55:43
こんぺいとう様コメントありがとう
ございます。

体調がすぐれないときは休むに限ります。

無条件で国民が応援出来る、4年に1度の
スポーツの祭典良いですね!

岡田監督「語録」含蓄のある味わい深いもの
があり、これからも語り継がれていくものと
思います。

くれぐれもお大事に!
返信する

コメントを投稿