わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

快眠は健康のもと!

2009-09-28 11:21:47 | Weblog

極細繊維マイクロファイバー使用の年中使える布団セット シングルブラウン
睡眠不足でアルツハイマー?米チーム発表
ええっ! 睡眠不足だとアルツハイマーに
かかりやすいの?

-研究チームは、遺伝子操作でアルツハイマー病に
   かかりやすくしたマウスの脳内を観察。Aβが起きて
 いる時に増え、睡眠中に減ることに気づいた。-

若い頃は寝ても、寝ても眠くて、寝るのが、趣味の
ように良く眠ったものです。
しかし、年とともに、なかなか眠れなく、すぐ
目がさめ、熟睡出来てないような気がします。

どうりで、この頃、物忘れがひどい!財布、鍵、
書類等を置き忘れていつも探しています。

「お姉さんおはよう!」
「どちら様ですか?」
「何云ってるのよ!私、妹のOOよ!」 
「きのうから何も食べてないの、お腹すいたわ!」
「ええっ・・そこに食べた茶碗あるじゃないの!」

なんて、ことにならないように、睡眠を良く
とらなくっちゃ・・・
と思うと、かえって、それがストレスで眠れない!

「羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・」 ZZZ・・

熟睡して翌朝は気分爽快といきたいですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿