わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

本年も宜しく!

2015-01-05 09:31:54 | Weblog

新年おめでとうございます。皆様お揃いで良い年を
お迎えのこととお喜び申しあげます。

私と云えば、大晦日恒例の紅白歌合戦を観て
(若い出演者が多く賑やか過ぎて、年寄りには
 つまらなく、肝心の観たい所はうたた寝をして
 逃してしまった)年寄りは早く寝ろとうことか・・・

さて、紅白歌合戦の前に、気合いを入れて、年取り
料理と手づくり新年用のおせちを作りました。
大晦日はなめたカレイをこちらでは食べる習慣がある
らしいけど私は身の締まった石カレイの方が好きで、
煮魚にしました。

その他、たこの刺身、煮しめ、生たらこの煮付け、
お浸し、寄せ鍋と、あることをすっかり忘れ、何年か
ぶりに、きんぴらゴボウを作りました。

ゴボウ、人参、唐辛子を入れ美味しく出来上がり
ました。しかし、何度も味見をしたせいか、お尻が
むずむず、おな◯が出そうです。

私はゴボウを食べると、てきめんに腸が活発に動くのか
おな◯が出てしまうのです。すっかり、このことを忘れ
ていたのです。へへへへへ・・・(笑う)

新年早々、へ・んな話で、ごめんなさい!これにこりず
本年もどうぞよろしく、お付き合い下さい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿